2017年9月14日木曜日

黒猫1576日目「最近はエクストラも快適♪と思っている間に、クリスタルが大変なことに...」


昔は「エクストラ」といえばストレス溜まるだけで、放置していたイベントもあったのですが...

今では、かなり快適にプレイできるようになりました♪

これも、新精霊のおかげかな(*^_^*)


ざっくり、最近周回に使っているデッキを紹介しておきます。

まず「雷」は、こんな感じ。

初ターンで「純属性強化」すれば、「Wリフィル」の全体攻撃が強すぎます!


続いて、「水」属性はこんな感じです。

連撃デッキで「鉄壁」には強いのですが、「ダメブロ」は少し苦手です。

しかし、「ダメブロ」用に回転の早い「大魔術」があるので、ほぼ問題ありません。


「火」属性は、使い慣れたこのデッキが1番かな?

「Wぞば」デッキも使っていたのですが、「エクストラ」では「残滅大魔術」の方が安定する気がします。


さて、そんなこんなで最近は「クリスタル」を回収しまくってます。

微妙に、昔のイベントは「ハード」も残ってたりするので、逆に美味しい思いをしています(^_^;)


そして、気が付けば...


残り「クリスタル」が、大変なことになってるんですけどー!Σ(゚Д゚)

こんなに在庫が増えたのは、久しぶりかも...

まだ「無料50回」も残ってるし、どのガチャを狙おうかな?

やはり今なら、「トーナメント17段」に適した精霊を狙った方が良さそうですね♪



超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、白猫復活記念!初音ミク11連ガチャで見たものは...

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


6 件のコメント:

  1. 頑張ってますねぇ~
    大漁クリも、いつの間にかなくなるんだよな…
    Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
    いろいろ順調そうで、良かったですね(^o^)v
    たまに、攻略記事お願いします(笑)

    返信削除
  2. もう魔道杯走らないのであれば
    漆式をはじめとするトナメ対応精霊手に入れてもほとんど意味が無いのでは?

    返信削除
  3. くーるーろん2017年9月15日 7:04

    インフレしてますからなぁ。
    Wぞば強いはずなんですが、インベラ結晶ちゃんと付けてますか?
    似たようなWユッカはラディーヌと合わせて短期決戦用によく使ってますよ。
    過去イベはやはり純属性で楽勝ですがね。
    個人的に、エクストラサブクエに全問エクセレントとかいう酷いクエストもたまには欲しいとこです(笑)

    返信削除
  4. 二年前のイベクエのエクストラなんてクイズの難易度以外緩いのは当たり前。
    大人が平仮名を書くのを簡単だって言ってるようなもんだよ。

    返信削除
  5. ここで記事の内容について、あれこれ言う人も居ますが…。攻略サイトは他にも有りますよ~。私はgamewithをよく利用します。ご自分のページなのですから、どうぞマイペースで更新して下さいね。また更新待ってます。

    返信削除
    返信
    1. 攻略日記、なのに最近ガチャ記事ばっかりだから皆色々言ってるだけの話ですよ。
      攻略サイトとしてじゃなく、ポコリンさん自身の攻略が面白いから覗いているだけなのに。

      削除