2017年9月3日日曜日

黒猫1570日目①「ついに発動!見よ、これがアルドベリク7500%ダメージの力だ!」


せっかく手に入れた「アルドベリク」を、どこかで使いたいなあとイベントを探していると...

おっ、ちょうど手付かずのイベントが残っていました!

というわけで、「サタ女2バーニング」の「仮面級」に挑んでみました。

「ダブルスキル」は持ってないので、「スキルチャージ」で何とかなるかな?

それでは早速、攻略へ行ってみよう(^O^)/


まずは、軽く周りを片付けます。
(軽くはなかったけど...)


ちなみに、この時点で「アルドベリク」の「SS2ターン」の状況は...


「残り9ターン」って、気が遠くなってきた...


ちなみに、「クレティア」はこの時点で「4段階目」なので「6400%」です。

まあ、今回の主役は「アルドベリク」なので、そっとしておこう(^_^;)


よーし、ようやく準備できたぞー!

相手は、「闇属性」に変化しましたが...


この時点で、相手の残りHPは「120万」です。

ここから、「アルドベリク」のSS2でどこまでダメージを与えられるかですが...(゚A゚;)ゴクリ


「火」しかスクショ撮れませんでしたが、「火・水」共に一撃「40万前後」だったと思います。

「火・水の2連撃」なので、計「160万ダメージ」程度になるかと思われます。

相手が「火」属性なら、ざっくり「240万ダメージ」になるのかな?


というわけで...


「クレティアでいいじゃないか!」という声が聞こえてきそうですが、「選ばれし者の証」もあるしね(*^_^*)
(別名:運任せ)

まあ、これから「接待イベント」や「接待精霊」が出てくるかもしれないので、長い目で今後の活躍に期待したいと思います♪

あとは、もう1体当てるかですが...



超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、初音ミク11連ガチャ再挑戦で、何か出たー!と思ったら...

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています




↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


2 件のコメント:

  1. くーるーろん2017年9月3日 17:58

    アルさんおめです(別の意味で)
    クレティアと違って遅いのと連発できないのが非常に欠点ですね。
    で、計算してのとおり、結晶もつけないと、このボスはノーダメからは刺せないという、
    微妙に残念な気持ちでした。
    接待は…ヴェルタの特殊ステージみたいなのでないと厳しいでしょうね(^^;;

    返信削除
  2. アルさんいいなー。
    彼をフル活用するのは、おそらくダブルスキル付与が最適解でしょう。
    可能ならそれが2体。
    まあ、このスキルはそのうち配布される(チャージ4とかで)かなぁ、とは思ってます。
    でないと、ヴェルタの特殊ステージみたいに毎ターンチャージ最大になるところじゃないと、運用は厳しいでしょうね……初回がものすごく早ければまた違ったんですが。

    返信削除