2017年1月19日木曜日

黒猫1343目①「早速、リエンを使ってみよう!しかし、気が付けば...」


今回は、前回のブログで紹介したデッキを使って、「魔轟イベント」の「ハード上級」に挑戦します!


初めて使ってみたのですが、序盤は「正月キュウマ×2」が強烈で、ガンガン進んでいけます。

途中で「チェインプラス」「スキルチャージ」も使って、「10チェイン超え」でボス戦に到着できました。

しかも「リエン」のSSも発動できて、あとはボスを倒すだけでしたが...


右が「回復反転」使ってたことに気付かず、「リエン」が倒れてしまいました...

少し、よそ見してたのかも...(T_T)


結局、気付けば「回復反転」対策もできる、いつもの「アルドベリク×2」デッキで来てしまいました。

ここから「アルドベリク」のSS使って、怒りの「ガード」も「効果解除大魔術」使えば...


あー、何て楽なんだろう(*^_^*)


「リエン」も悪くはなかったのですが、やっぱり「アルドベリク」の安定感には勝てません。

というわけで...


安定の終了~!


「シャロン」のステアップも使えば、安心してプレイできます♪


とりあえず、クリアできたので良しとしましょう。

「リエン」の使い道は、これからゆっくり考えます。

(まさか、このままお蔵入りでは...)


イベント「ハード」も残り少なくなってきましたが、楽しいストーリーがないので、少しさびしく感じます...


超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、明星会カモメ狙って11連ガチャに挑戦!こ、この姿は、まさかの...

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています




↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


2 件のコメント:

  1. くーるーろん2017年1月19日 8:27

    回復反転の場合はアルさん出勤。2枚も当たったことでデッキ構築力ががが。
    闇吸収とか出ない限り余裕でしょうね。
    …とか言ってますが、実にうらやましいです。あれだけ引いたけど私はあたらなかったからなぁ…。

    返信削除
  2. 萌侍です。
    リエンタイプは呪いとチェインに気を配ればな有用ですよ。性質上、どうしても中・長期戦になりますが強いですよ。ファムエテ使ってますが、ファムエテ、レッジ君、GPエッタ.セリアル、樽ミクで運用していますが1・2戦目を抜ければ快適です。

    返信削除