2016年12月3日土曜日

黒猫1295日目①「白猫に見る、課金者優遇の良い見本」


先週は黒猫の「魔道杯」、今週は白猫の「無限ダンジョン」とイベント続きで大忙しでしたが、少し落ち着きました。

さて、そんな白猫の「無限ダンジョン」ですが、課金者は優遇される仕組みが入った、なかなか楽しいイベントでした。

具体的には、500階まで制覇できれば、あるタイプのキャラが全て「攻撃15%アップ(通常のイベントは3%程度)」という、破格報酬がもらえるイベントでした。

各キャラは2回までしか使えないので、終盤に行くほど壊れキャラを多く持ってる方が楽になり、私はあと一歩届かず手持ちの少なさに悔しい思いをしました。(技術不足も大きいけど)

無課金者でも楽しめて、課金者はさらに楽に破格な報酬が手に入るというイベントは、なかなかバランス良いと思います。


黒猫の「魔道杯」も楽しいのですが、同じことの繰り返しで、ただ時間をどれだけ使えるかという、やらされてる感の強いイベントになってしまってる気がします。

今回の白猫で行われた「無限ダンジョン」のように、手持ちキャラの種類が多い方が有利で、強い精霊はあとに残して、最初は弱い精霊を使っていくイベントも面白いと思います。

そうすれば、騎士団など倉庫番の精霊が輝く時が来て、多くの精霊に愛着が湧くのではないでしょうか?

と言ってる間に、早く新イベント始めないとね(*^_^*)


【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、無限ダンジョン結果報告!最後は、トワ使った結果...


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています


↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!

3 件のコメント:

  1. ただの実力不足だな。
    スリースター、フォースターでもある程度いけるし、最初の方で強いの使うからでは?

    返信削除
  2. いくつかのゲームであるみたく課金額に応じたV.I.P.ランクで優遇があったりしてもいいんじゃないかと思うんだけどどうだろうか。

    返信削除
  3. 課金者優遇自体は反対しませんが……。
    白猫の無限討伐は課金者優遇というより、長期ユーザ優遇、という感じかと。
    私もそれなりに(無課金で)長く続けてたので、やりくりが面倒だっただけで、クリア自体はさほど問題にはならなかったですし。

    返信削除