2016年11月15日火曜日

黒猫1277日目①「ようやくバーニング16階をクリア!さあ、お祝いのガチャは...」


はー、やっと「詰め将棋」クリアできた...(^_^;)

結構、スキル使う順番がポイントなんですよね。

毎回毎回、この問題考える人も偉いなあ♪

【攻略デッキ】
 ・ワルツ(闇特攻)
 ・レメモ(状態異常無効)
 ・セレナ(遅延)
 ・ムニョス(ムニキス)
 ・ヴィロムコ(スキルコピー)

それでは早速、攻略へ行ってみよう!

【1ターン目】
 ・中を攻撃


このあと「のろい」来るので、ここはスキル温存しておきます。


【2ターン目】
 ・状態異常無効SSを使用
 ・闇特攻SSを使用
 ・遅延SSを使用
 ・ムニキスSSを左へ使用
 ・中を攻撃


次のターンで「スキルコピー」使うので、最後に「ムニキス」使う必要があります。

「左右」倒すと「中」が怒るため、「右」は1ターンずらして「ムニキス」使用します。


【3ターン目】
 ・ムニキスSSを右へ使用


このあと「右」から「封印」来ますが、「状態異常無効」でガードできます♪


【4ターン目】
 ・中を攻撃
 ・攻撃後、左がムニキスで倒れる

【5ターン目】
 ・闇特攻SSを使用で、中が倒れる
 ・右を攻撃
 ・攻撃後、右がムニキスで倒れる


以上で、「超魔道バーニング」終了~!

報酬の「潜在結晶」が、結構美味しかったですね(*^_^*)


さて、少し「クリスタル」補充できたので「お祝いガチャ」行きたいところでしたが...

夜の新ガチャに向けて、温存しておきます...


【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、あんなに弱かったダグラスが、こんなに強くなるなんて...(少し失礼?)

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!

5 件のコメント:

  1. いやいやいや、使い切るかリフィル出るまでやろ?

    返信削除
  2. 1275日目①にリフィル出るまでか石が尽きるまで回すって書いたのに…。忘れたんですか?
    嘘つき。

    返信削除
  3. リフィル引かないの自己責任ですから後でグチらないでくださいね。

    返信削除
  4. まあ、補充したといってもせいぜい3回引けるかどうかですしね……。
    リフィル出ない確率の方がはるかに高いでしょうが。
    逆にいえば、新ガチャで新たな限定が引ける可能性も(ry
    まあ本人が納得できる形であればいいとは思います。

    ちなみに無に帰す瞳使ってましたが、実は連中2ターンで吸収切れてますから、水特攻とかでもOKだったりします。
    (マッドルシエラ使われてる理由もそれ)

    返信削除
  5. 今晩は良い引きになると良いですね

    返信削除