2016年11月14日月曜日

黒猫1276日目②「バーニング15階に雷単色で挑戦!まあ、普通このデッキは真似できないでしょうね...」


今回は、「超魔道バーニング」の「15階」に挑戦します。

挑むは、得意の「雷単色デッキ」です!

「アメリー3体」も使ってるので、普通このデッキは真似できないでしょうね...


HP低い精霊を狙ってくるということなので、「アメリー×3」で大幅ステータスアップしてみました。

回復は「オルハ」だけで、何とかなるかな?

それでは早速、攻略へ行ってみよう(^O^)/


まずは、「左」に「アーデ」のSS2使ってみます。


意外に強い、そのダメージは...


うーん、素晴らしい(*^_^*)


これで「左」は片付きましたね。

続いて、「軽減変換」「徐々に回復」使ってから、「左→右」と攻撃していった結果...


こんな感じになりました。


HPは危ないですが、HP20%以下で「オルハ」の回復量上がるため、「軽減変換」併用すれば耐えられます。

「アメリー」はASでも「軽減」付いてるので、それだけでも「30%軽減」できます。

そして、そのまま...


安定のフィニッシュ!

いやー、「雷単色」強いですねえ♪

(かなり特殊なデッキでしたが...)


あとは「16階」を残すのみですが、かなり苦しんでます(T_T)



【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、あんなに弱かったダグラスが、こんなに強くなるなんて...(少し失礼?)

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!

5 件のコメント:

  1. 16階はワルツお持ちでしょうし、メアレス2のピュアメア……じゃないリピュア(または他の状態異常無効化)と、あとは3ターン遅延あれば残りは火力枠で勝てますよ。

    返信削除
    返信
    1. すみません
      リピュアはレメモの間違いです
      失礼いたしましたー

      削除
  2. くーるーろん2016年11月14日 19:15

    ラインさんも書かれてますが、ワルツが輝いたクエストでしたよ。
    正直、ガチャ産以外で十分攻略できますのでファイトです。

    返信削除
  3. 無課金なのにデッキ構築力がないのが痛々しい。
    優秀なガチャ産の精霊も多数お持ちのようですから、基本的にどのクエストでもクリアできるはずです。
    攻略頑張ってください。

    返信削除
  4. カスティエル2016年11月15日 2:37

    ワルツ、セレサ、レメモ、マッドルシエラ×2で行けましたよ

    返信削除