2016年10月28日金曜日

黒猫1259日目②「さて、私の手持ちから黄昏メアレスガチャ精霊の魅力を語ろうか...」


もうすぐ「黄昏メアレス2」イベントが始まりますね!

前作が良かっただけに、楽しみだなあ(*^_^*)


「黄昏メアレス1」ガチャも復刻されると思うので、ここで「黄昏メアレス1」ガチャ精霊の魅力について語ろうと思います。

まず、1体目は...


「ミリィ」です!


この精霊の魅力は、何と言っても初ターンから火力が出るところです。

快調維持の必要はありますが、トーナメントやバーニングなどピンポイントで活躍してくれます。

あとは、「3ターン後」から打てる高火力の「500%ダメージ」も魅力的です。

反動で1ターン行動できませんが、後半なら「状態異常無効」併用で乗り切れます。


さらに「潜在結晶」で「反動魔術+150」を付けておけば、SS2で「950%ダメージ」となります。


これは、かなり強力ですね♪


他にも「潜在能力」で「SP封印無効」付いてる点も、大きいと思います。


「状態異常無効、回復」連れていけないときに「SP封印」来ても、問題なく大ダメージ与えられます。


ちなみに、私は「ミリィ」のおかげで「伍式」問題なく周回できています。

道中、初ターンから火力があり、ボス戦で「キーラ」が属性変化後もSS2で大ダメージを与えることができます。


もし「伍式」安定してない人は、キー精霊として役立つかもしれません。

以上で、「ミリィ」の魅力紹介を終わります。


さて、お次の精霊は...


スイマセン!

「黄昏メアレス1」ガチャ精霊は、「ミリィ」しか持ってませんでした。

ああ、他の精霊も欲しかった...(T_T)

というわけで、「黄昏メアレス2」ガチャも楽しみですが、もしかしたら復刻「黄昏メアレス1」ガチャも狙ってみるかも...


【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、オウバンセイのルーン集めが辛い...というわけで、相互協力お願いします!

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!

5 件のコメント:

  1. それだけでよく魅力語ろうと思ったよな!!(笑)

    返信削除
  2. まずは1体目って言っているだろ。

    返信削除
  3. 復刻ガチャでコンプして全キャラ書いてくれるんですね!分かります!

    返信削除
  4. ミリィしか持ってないって言ってるぞ。
    よく読めよ!!
    ちゃんと理解してから書き込もうな。(笑)

    返信削除
  5. ミリィしか持ってないのに「手持ちから魅力を語ろうか(ドヤ」って言ってるとこを皮肉ってるんだと思うが
    しかもミリィが有能&5段活躍なんて知られすぎて今さら語るほどでもないし

    返信削除