2016年10月2日日曜日

黒猫1234日目①「闇ミカエラ1のHP20%以下SS2を安定発動で、超難関クエストも楽勝クリア!」


「闇ミカエラ」のHP20%以下SS2を、安定発動できました!

キー精霊は「USGレナ」で、うまく行けばこの2人だけでも安定発動が可能となります。

(ボス戦での発動例)
 ・ボス戦前に、HP全快で突破
 ・突破時に、闇ミカエラのAS2で自傷HP20%減
 ・ボス戦で、USGレナのHP70%削りブースト
 ・闇ミカエラのSS2発動(HP20%以下の条件クリア)

スペックだけ見れば、「闇ミカエラの自傷大きすぎる...」「USGレナのHP削り大きすぎる」と思っていましたが、組み合わせることで最適の効果が生まれました(*^_^*)

なお、「ウシュガ」の起死回生使えば、HP減ってても確実に「HP20%以下」の条件達成できます♪


そして、「闇ミカエラ」のためにあるような潜在結晶「効果解除大魔術300」もセットしておきます。


これで、「HP20%以下」の条件を達成したときのSS2は...

 ・敵全体のカウンター&スキル反射解除、1200%ダメージ

まさに最強ですね♪


それでは早速、超難関クエスト「ドルキマスⅡ」の隠し「覇級」へ行ってみます。!

超難関かどうかは人によって差があると思いますが、難しい部類に入ると思われるクエストが...


ボス戦開始で、この状態。

少し「闇ミカエラ」のHP少ないですが、「ウシュガ」連れてきているので問題ありません。


ここから「ウシュガ」のSS2「起死回生」使って、「レナ」のSS2「HP70%削りブースト」使えば...


こんな感じで、「闇ミカエラ」は起死回生が発動して、無事「HP20%以下」をキープできました。


ここから、「闇ミカエラ」のSS2使えば...(゚A゚;)ゴクリ


こりゃ、強い...


あとは「遅延」使って、中から攻撃していきます。

「ウシュガ」のHP50%以下ASも噛み合っていて、イイ感じです♪


というわけで、「4ターン」攻撃すれば...


無事、中抜きできました。

あとは適当に倒していけば、楽勝でクリアできます。

ステージ内容によっては、デッキ右の3体は自由に組み替えて「残滅大魔術」入れても楽かもしれません。

みなさんも、ぜひ「闇ミカエラ」の力をお試しください!
(まあ、光ミカエラの方が使いやすいとは思うけど...)


【本日のおすすめブログ】
超初心者のポケモンGO攻略日記」では、こんなポケストップはイヤだー!(涙)

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!

1 件のコメント: