2016年9月23日金曜日

黒猫1225日目①「大魔道杯のチャレクエで役立ちそうな精霊を、手持ちから大胆予想してみると...」


いよいよ本日から、「大魔道杯 in ドルキマス」がスタートしますね!

昨日は緊張して、いつもよりグッスリ眠れました(*^_^*)


今回の「魔道杯」は「絶級」が「火」推奨なので、「チャレンジクエスト」は「水、雷」かなあ...

というわけで、私の手持ちから「チャレンジクエスト」で役立ちそうな精霊を大胆予想してみたいと思います。

(個人の妄想なので、軽く聞き流して下さい)


まずは、『イベント頑張って良かった』部門から選出したいと思います。


第1候補は、前回の魔道杯総合報酬「ウェリサマ」です。

初ターンをチャージすれば2ターン目開幕でSS使えますし、鉄壁対策にもなります。

「多段結晶」付けておけば「20連撃」可能なので、魔道杯には最適かと思います。

この精霊が役立てば、持ってる人は「イベント頑張って良かった」と幸せな気分になれるでしょう(*^_^*)


続いても『イベント頑張って良かった』部門から、「グランドガーゴイル」です。


これは賛否両論ありましたが、「クロムマグナゼロ」の2人協力バトル報酬です。

ダメブロはチャージ必要なので微妙ですが、「ブースト」は役立ちそうな匂いがプンプンしてきます♪


今度は『ガチャ当たって良かった』部門から、「ローヴィ」です。


初ターンから敵単体にSSで火力出せるので、今回の魔道杯で活躍するとすれば...

【初回の敵との戦い(妄想)】
(1ターン目)
 ・ウェリサマをチャージ
 ・ローヴィのSS使用
 ・全員封印で、空踏み
(2ターン目)
 ・ウェリサマのチャージ発動
 ・攻撃して突破

こんな感じは、いかがでしょうか?


続いても『ガチャ当たって良かった』部門から、「ルヴァル」です。


回復タイプが活躍することは希少ですが、今回の魔道杯で活躍するイメージは...

【全ての敵との戦い(妄想)】
 ・敵がチェイン封印、チェイン解除を連発
 ・ルヴァルが全てブロック♪


何だか苦しくなってきたので、次行ってみましょう(^_^;)


最後も『ガチャ当たって良かった部門』から、「雷」で攻略する場合に「フェリクス」が魔道杯で活躍するなら...

【ボス戦での戦い(妄想)】
 ・ボス戦の右が雷で、ダメブロ5万だけど余裕でSS撃破♪

妄想がヒドくなってきたので、この辺でお開きに...

しかし今回はガチャ確定だけに、追加ガチャを引き出す意味で可能性はあるかも...(ないかも...)


【本日のおすすめブログ】
超初心者のポケモンGO攻略日記」では、リアルなコイキングが大量発生!しかし、ゲームでは...

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています


↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!

0 件のコメント:

コメントを投稿