2016年9月22日木曜日

黒猫1224日目②「フェリクスをL進化!早速、最近マイブームの雷単デッキに入れてみると...」


前回ゲットした「フェリクス」を、レジェンド進化してみましたー!


私の中ではマイブームの「雷単色」に、また新しい精霊が加入してくれました♪

世間的には、あまり流行ってないかもしれませんが(^_^;)


早速、そのステータスをチェックしてみると...


フルフル投入したステータスは、こんな感じ。

 ・HP ... 3290

 ・攻撃 ... 5788

 ・AS1 ... 味方の攻撃30%アップ、4チェインで特攻500%ダメージ

 ・SS1 ... 敵単体へ800%ダメージ、さらに雷の敵には1500%ダメージ(9→6ターン)

「雷」の敵へ「2300%」ダメージって、SS1でも十分一撃で撃破できそうです。

問題は、どこで使うかですが...


潜在能力は、「パネブ4」「雷のHP200、攻撃300アップ」とイイ感じです。


「SS封印無効」も付いているので、ボス戦のSS使用に役立ちます(*^_^*)


レジェンドモードは最短「9ターン」後に発動で、「HP、攻撃500アップ」が追加されます。

レジェンドモード発動後のスキルは、コチラ。

 ・AS2 ... 味方の攻撃30%アップ、4チェインで特攻600%ダメージ

 ・SS2 ... 敵単体へ800%ダメージ、さらに雷の敵には2000%ダメージ(12→9ターン)

SS2は最大「2800%」と強力ですが、発動は「9ターン」後と少し長めです。

さて、それではマイブームの「雷単色」デッキに入れてみると...


こんな感じで、いかがでしょう。


「UGレナ」の「チェインプラス」使えば、「フェリクス」のASは2ターン目から発動できます。

問題はアタッカーが2人とも「特攻」な点ですが、ステータスアップ&エンハンスで押しきれるかな?



【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、今度こそ新武器狙って武器ガチャ10連に挑戦!その結果は、ドヤア?

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!

1 件のコメント:

  1. 回復がチャージの時点で使えないね。
    回復できないし。

    返信削除