2016年7月30日土曜日

黒猫1171日目①「かなり苦労したんだけど、この仕打ちってヒドくありませんか...」


前回ゲットした「トランディア」をセットして、早速「エヴァⅡ」イベントの「ハード5-3」へ向かいます。


リーダーを「レイ」にしてない点は、気にしないでください。

(後から気付いた...)


問題はHP低い「トランディア(S)」を連れて、道中を無事突破できるかですが...


何とか「ボス戦」まで到着できたー!\(^o^)/

やれば、できるものですね...


さて、ここからは「4ターンムニキス」を右に使って、1ターン後に「3ターンムニキス」を左に使います。

これで後は、耐えるだけの簡単なお仕事です♪


相手の「死の秒針」発動まで、残り「1ターン」です。


このまま何もなければ、勝利確定ですが...(゚A゚;)ゴクリ


よっしゃー、勝ったー!


と思ったら、この後「毒」と「残滅大魔術」の追い打ちで、「トランディア(S)」だけ倒れてしまいました。

サブクエクリアできたと思ったのに、ヒドくありませんか...(T_T)


というわけで、惜しい所でサブクエ逃してしまいました。

対処法としては、以下が考えられます。

 ・潜在結晶でトランディア(S)のHP上げる
 ・遅延か、状態異常無効を積んでいく

はー、あと少しだったのに...



【本日のおすすめブログ】
超初心者のポケモンGO攻略日記」では、座ったままでポケモン取り放題!?この方法がベストかも...

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!

2 件のコメント:

  1. 素直に遅延積むのがいいのではないかと……。
    このボス戦で4ターンもフリーに行動させたら、だれか倒れるのは必然だと思います。

    返信削除
  2. ちゃんと考えてデッキ組んだら?
    無に帰す2匹いらないけど

    返信削除