2016年7月29日金曜日

黒猫1170日目①「幸せは歩いてこない、3歩進んで3歩下がる...(涙)」


昨日は、何度もリトライを繰り返しながら「エヴァⅡ」イベントの「ハード5」を進めていました。


道中の敵がランダムに登場するのですが、「ノーデス」達成しようとするとかなり難易度が上がります。

だって、「単体攻撃+全体攻撃」で必ず倒される敵が出てくるんだもの...(^_^;)

他に「全問正解」達成するには、「イベント」問題が難しすぎます。(原作知らないため、体で覚えるしかない状態...)


それでも、「5-2」ボスは...


何とか「ムニキス」でクリア!

何だか攻略が「3歩進んで2歩下がる」のような、歩みの遅さになってきています。


あと怖いのは「火ムニキス」を「1体」しか持ってないので、相手が2体出てくるとマズイのですが...


「5-3」ボスで、恐れていた「2体」出たー!
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


仕方ないので、右に「ムニキス」使って左は自力で倒すことにします。

開幕から「左」を集中して狙った結果...


「イベント」問題で間違えました...(T_T)

「陽電子砲」なんて、知らないし...


しかも「右」が「ムニキス」で倒れた後、「左」が怒って「蘇生」使うってことは、「ムニキス×2」持ってないと「詰み」なのでは?

「ものまね」すればいいんでしょうけど、「怪盗キッド」も持ってないんですよね...


というわけで...


ここからは、「3歩進んで、3歩下がる」状態になりそうです。

(進まないってこと?)


あー、こんなことなら「トランディア」をもう1体作ればよかったー!

(または、怪盗キッド)


【本日のおすすめブログ】
超初心者のポケモンGO攻略日記」では、序盤の攻略にオススメ!30分で一気にレベル3上げる方法とは...

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!

4 件のコメント:

  1. 今日の16時までですが、まだトランディア作れますよ。
    時間的に厳しいかもですが。

    返信削除
    返信
    1. ラインさん
      最後に頑張ってみました!
      S止まりでしたが(^_^;)

      削除
  2. キッドはガチャ産なので流石に引けなかったらどうしようもないかと、、
    ものまねミクはレアリティ低いので出やすかったですね。持っている人も多いのではないでしょうか?
    私はトランディア+ものまねミクで抜けました。
    トランディア2体だとASで毎ターンHP20%削られるので、5−3突破するのは至難でしょうね。

    返信削除
    返信
    1. ものまねミク、いいなあ(^_^;)
      私は探したのですが、なぜか持ってませんでした。
      他のハズレミクは持ってるのに...

      削除