2016年7月8日金曜日

黒猫1149日目②「USG森林級に挑戦!チャージ使用でSSクリアは難しいかなと思ったら...」


今回は、こんなメンバーで「USG森林級」に向かいます。


初回の敵では、1ターン目に「ヤチヨ」、2ターン目に「アルドベリク」をチャージしておきます。

このイベントではスピードクリアが重要なので、チャージはキツイのかな?

とりあえず後半挽回ということで、「遅延」使いながら進みます。


2戦目も「遅延」使って、何とか「3体」のみで進みます。

相手を早く倒さないと、TIME減らしてくる敵がいるので厄介ですよね(^_^;)


それでも、「アルドベリク」のチャージが終了したら...


この場面、何度見ても気持ち良いですね(*^_^*)


ここから一気に巻き返しを図って...


ボス戦は、「中」から攻撃して「2ターン」で倒しきることができました。

さすが、「アルドベリク」強い!

「アルドベリク」は片方のチャージが終了すれば、もう片方のASも強くなるため、無理に2体チャージする必要はありません。


というわけで...


無事、SSクリア達成!

この先は、もっと難しくなってくるんでしょうねえ...

あと噂では、なかなかドロップしない素材があるとか...

焦らず、期間内には終了させたいと思います。


【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、今後もエクルが定番キャラ確定!?そんなピッタリのポジションとは...


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています




↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!

1 件のコメント:

  1. ドロップしないのではなくて、高ランクで終わっても1つしか(運悪いと0)でない素材があるんですが、これが20個も必要なことですね。
    しかも出るのは航海級と覇級のみ。
    まあ、アルドベリクがいればどうにでもなるかとー。

    返信削除