2016年7月4日月曜日

黒猫1145日目②「超難関アユタラ15-4の全問正解も、アルドベリク艦隊で簡単なお仕事に...」


現在、クリスタル集めのため「通常クエスト」のサブクエストを埋めています。

「オゥランディ」は無事コンプ終了し、「アユタラ」も残すは「15-4」のみとなりました。

しかし、ここの「全問正解」がかなり辛い...(^_^;)


そこで、いつもの「アルドベリク」艦隊に登場していただきました。

ボス戦は開幕で「チェイン解除」があり、多色パネルが多いため、「チェイン保護」「見破る」連れて行きます。

それでは早速、攻略へ行ってみよう!


とりあえず、無事ボス戦に到着できました。

道中は1戦目に「ヤチヨ」のチャージ、「アルドベリク」はずらしてチャージして、すでに全てSS発動済みです。

ボス戦前に「チェイン保護」使ったので、あとは「AS攻撃」するだけの簡単なお仕事です(*^_^*)


まずは、左右を攻撃して...


「1ターン」で、この状態。

さすが「アルドベリク」艦隊、素晴らしい!


問題は2ターン目ですが、「2色」問題に挑戦して、難しそうなら「見破る」使いたいと思います。

その結果...


何とか、自力で正解できました!

あとは「見破る」使えば、勝利確定です♪


というわけで...


無事、「アユタラ」コンプ終了~!

さて、お次は「ノクトニアポリス」に向かおうかな?

(ヴェルタのシークレットは、まだだけど)

少し進めて、難しそうなら「ニューゲーム」でもいいかも...



【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、限定狙って11連ガチャに挑戦!44連目のガチャで出てきたのは...


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


1 件のコメント: