2016年6月10日金曜日

黒猫1121日目③「超魔道バーニングタワー第10階は、17ターンで3枚抜き終了!疲れた...」


今回は、「超魔道バーニングタワー」イベントのラスト「第10階」に挑戦します!


結構色々なデッキを試したのですが、ようやくこのデッキに落ち着きました。

「エルデステリオ」は火力もありますが、初ターンで「スキルチャージ」使うことで、「グリコ」「オルネ」の2回目のSSを呼び戻すことができて役立ちました♪


それでは早速、攻略へ行ってみよう(^O^)/


最初は、以下の順でスキル使用します。

 ・オルネの徐々に回復
 ・グリコのステータスアップ1500、全回復
 ・エルデステリオのスキルチャージ


その後、「左」を攻撃して...


3ターン後に、再度「グリコ」の「ステータスアップ」SS使用します。


その後、「左→中→右」の順で攻撃していきます。

まずは、「のろい」受ける直前で「左」を倒し...


「AS封印」受ける前に、「中」を倒します。


「中」を倒したタイミングで「右」から「スキルディスチャージ」来るので、その前に再度「徐々に回復」使っておくのがポイントです。

あとは少し空踏みして、危なくなったら「右」を倒して突破!


ここで、2段階目のボスが登場です。


先ほど「スキルディスチャージ」受けてるので、まだ「遅延」使える状態にありません。

このため空踏みしながら、何とか粘って...


相手が「割合攻撃」使ってきた後のタイミングで、「遅延」発動!


ふー、何とか間に合った...(^_^;)

これで何もなければ、攻撃続けるだけで終了ですが...


途中で、「雷」パネルが切れて泣きそうになりました...

こんなことなら、「パネブ」の潜在結晶付けておけばよかった(T_T)


あと1ターン「雷」パネル出なければ終了でしたが、「遅延」切れるターンで何とかクリアできました♪


これで、「超魔道バーニングタワー」は何とか終了です。

最後は「3枚抜き」で、石「1個+3個」いただきました。

あとは、コンプできてない階でも再チャレンジしてみようかな?



【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、忘れていた限界突破と、悩んだ結果の武器交換は...



人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています




↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!

1 件のコメント: