2016年6月7日火曜日

黒猫1118日目②「ハード予兆級に挑戦!最近のボス戦の流れからすると、次期ガチャで出そうな精霊は...」


今回は、「スザクⅢ」イベントのハード「予兆級」に挑戦します。


最近、ほぼ定番になってきた「雷/光」デッキで行ってみます。

「回復、ダメブロ、状態異常無効、状態異常回復」と揃っているので、大体のイベントは、このデッキでOKです(*^_^*)


それではサクッと、攻略にレッツゴー!


1戦目の敵は、「左→右→中」の順で倒します。


「中」はHPの高い精霊を狙ってくるので、空踏みなどでターンを稼ぐことが可能です。

チェインもかなり稼いで突破したのですが...


2戦目の先制で「チェイン解除」って、ヒドくないですか...(T_T)


ここは気にせず、「中→左→右」の順で倒します。

抜ける前に「ダメブロ」仕掛けて、突破!


3戦目は、「中→左→右」の順で倒します。


「中」は連撃なので「ダメブロ」でブロックして、ここも問題なく突破!


そして、ボス戦も「ダメブロ」で完璧ガード!


何だか最近、ボス戦でかなり「ダメブロ」が有効な気がします。

ガチャ精霊でも「ミラノ」「ルルベル」など「ダメブロ」精霊を推してる気がするので、自然とイベントもその流れなのかな?

ということは、次のガチャでは「水」の「ダメブロ」精霊が来そうですね...


というわけで...


無事、サブクエコンプで終了~!

噂には聞いてましたが、やはり「スザクⅢ」イベントって「ハード」が簡単ですね?

その分、「ガーディアン覚醒」が難しいのかもしれませんが...



【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、いきなり★5終了前に武器ガチャ再挑戦!上限回数決めてガチャしたのですが...


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています




↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!

2 件のコメント:

  1. 水のダメブロ600⇒800はミクがいますが……。
    ミラノと同じ速いターンのはそいえばまだいませんねぇ。

    返信削除
    返信
    1. ラインさん
      ミクガチャは、闇ミクしか当たらなかった(T_T)
      次回、水ダメブロ精霊出たら、全力でゲットしたいと思います!

      削除