2016年6月7日火曜日

黒猫1118日目①「ハード調査級に挑戦!ここは、まさにヤチヨの30ターン軽減が適正かも♪」


今回は、「スザクⅢ」イベントのハード「調査級」に挑戦します!


他のデッキで挑んでみると、道中は簡単なのですが、ボス戦の連撃と「パニックシャウト」が厄介でした。
(まあ、負けたってことですが...)

ここは、まさに「ヤチヨ」のSS1「30ターン40%軽減」が最適ではないでしょうか?


というわけで、早速こんなデッキで攻略に行ってみよう(^O^)/


1戦目は、「中→左→右」の順で倒します。


ここは開幕で「ヤチヨ」のSS使います。

あとは「8ターン」粘れば、勝ったようなものです(*^_^*)

相手の攻撃はキツくないので、無理せずターン稼いで突破!


2戦目は、「中→左→右」の順で倒します。


「右」の「ダメブロ25000」は「3ターン」で切れるので、切れる頃に倒せばOKです。

よーし、ここで「ヤチヨ」のSS1「軽減」が発動だー!


3戦目は、「左→中→右」の順で倒します。


「中」は特攻ですが、「40%軽減」しているので全然OKです♪

「右」が「AS封印」してきたら、「状態異常回復」しておきます。

「左」を倒したら、「残滅大魔術」仕掛けて突破!


ボス戦は、「中→左→右」の順で倒します。


相手の攻撃はキツイのですが、「40%軽減」しているので問題ありません。

イイぞ、ヤチヨ!強いぞ、ヤチヨ!!(自称ヤチヨ応援団)


「残滅大魔術」の効果もあって、特に問題なく終了~♪


無事、「ヤチヨ」様のおかげでサブクエコンプできました。

やっぱり、今回のガチャは「ヤチヨ」が当たりだったのかなあ♪
(これしか引けなかったので、強がってる)

何だかハードの割には少し簡単ですが、この調子でドンドン行ってみよう!


【本日のおすすめブログ】
超初心者のドラゴンプロジェクト攻略日記」では、初のガチャクエストに挑戦!不安の中、挑んだ結果は...


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています




↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!

2 件のコメント:

  1. ヤチヨはのろいさえなければ非常に強力だと思います。
    のろいさえなければね……(。。)

    返信削除
    返信
    1. ラインさん
      さすがにスザクⅢイベントは、ヤチヨ接待でのろい無いのかな?
      あー、他のスザクⅢガチャ精霊も欲しい...

      削除