2016年6月4日土曜日

黒猫1115日目②「星の彼方に吠える獣アウデアムスをL進化!キワム1とカブってるようで、カブってない...」


「星の彼方に吠える獣アウデアムス」を、レジェンド進化させてみましたー!


コチラは「スザク3」イベントの「ノーマル初級」クリアでもらえる、「誰も知らない謎の惑星」をベースに「星の海をゆくムチコロ クロ」を進化素材に使うことで進化できます。

さて、その性能は...


フルフル投入したステータスは、こんな感じ。

 ・HP ... 2090

 ・攻撃 ... 4760

 ・AS1 ... 3チェインで特攻475%ダメージ

 ・SS1 ... スキル反射を無視し、MAXHPの50%を使い敵全体へ200%ダメージ(7→4ターン)

ノーマル初級配布精霊にしては、破格のスキル構成ですね♪

HPはかなり低いですけど...


潜在能力は、「パネブ×2」「火のHP100、攻撃300アップ」と控え目な性能です。


他に「経験値アップ」「九死一生」「SP封印無効」があることを考えると、やはり配布としては破格です。


レジェンドモードは最短「6ターン」後に発動で、「攻撃300アップ」「火の攻撃100アップ」が追加されます。

レジェンドモード発動後のスキルは、コチラ。

 ・AS2 ... 3チェインで特攻575%ダメージ

 ・SS2 ... スキル反射を無視し、MAXHPの50%を使い敵全体へ350%ダメージ(9→6ターン)

AS2の攻撃力もかなり高いですが、SS2のダメージはスキル反射無視の中ではかなり高い数値です。

このスキル構成は、「スザクⅠ」ガチャの「キワム」とかなり似ているのですが...


AS発動ターンが異なるし、自己犠牲魔術は複数体で連続発動可能なので、一緒に使っても全く問題なしですね(*^_^*)

しかし、ガチャ産のインフレも加速していますが、配布のインフレも同じように加速してますね。

この調子なら、「トーナメント伍式」も配布のみで楽々クリアできる時代になりそうです。


【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、TA決勝戦はエクルに最適♪5倍書使って、SSクリア連発した結果...


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!

0 件のコメント:

コメントを投稿