2016年5月29日日曜日

黒猫1109日目①「ゲルダをL進化!火闇接待パートナーを使った、2種類の使い方は...」


遅くなりましたが、「サタ女魔道杯」の総合報酬「ゲルダ」をレジェンド進化させてみました!

ずっと、進化素材が不足していたもので...


さて、最近の「火/闇」接待の第2弾ということで、「ルルベル」に続いて登場してきました。

その性能は、2種類の使い方ができそうなのですが...


フルフル投入したステータスは、こんな感じ。

 ・HP ... 3956

 ・攻撃 ... 2854

 ・AS1 ... 11チェインで火の攻撃120%アップ、複属性が闇でさらに50%アップ

 ・SS1 ... 10ターン溜めた後、10ターン全ダメージ40%軽減(8→0ターン)

驚きの初ターンAS1発動で、驚きの10ターン文鎮化です(^_^;)

この1つ目の使い方をすれば、ボス戦まで4体で頑張って、ボス戦は「40%軽減」で天国モード突入も夢ではありません♪


潜在能力は、「パネブ×3」「火のHP、攻撃200アップ」となかなか優秀です。


そして、何と言ってもスゴいのは「SS8ターン短縮」です!

これでSS発動が早くなるだけでなく、レジェンドモード発動が早くなるため、見た目以上の効果を発揮できます。


レジェンドモード発動は最短「2ターン」後で、「火の攻撃200アップ」が追加されます。

レジェンドモード発動後のスキルは、コチラ。

 ・AS2 ... 11チェインで火の攻撃150%アップ、複属性が闇でさらに50%アップ

 ・SS2 ... 5ターン徐々に回復25%(10→2ターン)

もう1つの使い方は、SS2発動で「徐々に回復」でHP維持しながら、ASの強力なエンハンスを発動させる使い方です。

しかし、この使い方には「火/闇」属性の「高チェインプラス」を持った接待パートナーが必要ですが...


ピッタリの接待パートナー「闇ミク」を発見!

SS1発動は「5ターン」後になりますが、「3チェインプラス」で一気にお互いのAS発動が可能となります。

なかなか使えそうな気がする「ゲルダ&闇ミク」を、どこかで使ってみたいと思います(^O^)/


【本日のおすすめブログ】
超初心者のスマホゲーム制作日記」では、私の作ったアプリ紹介⑥


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています




↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


0 件のコメント:

コメントを投稿