2016年5月27日金曜日

黒猫1107日目③「ラヒルメ協力バトル覇級攻略で、回復反転に最適な精霊を発見!」


本日から、AbCd協力バトル「神読みの贄」がスタートしました。


早速私も行ってきましたが、最近にしては珍しく「スキル反射」してこないんですね!Σ(゚Д゚)

これなら、「遅延」使い放題では...


まずは「封魔級」をサクッと終わらせて、「覇級」に行ってみました。


初戦ということで、こんなデッキで挑んでみました。


途中、相手が「属性ガード」使ってくるため、「ガード解除」が効果的です。

他に「残滅大魔術」も使ってくるため、「回復」や「ステータスアップ」も重要になってきます。

そして、最後に待っていたのは...


「回復反転」キツかった...(T_T)


何とか倒せましたが、できれば複属性を「光」「闇」で揃えておきたい所です。

というわけで、手持ち精霊をチェックしてみたところ...


貴重な「ガード解除」精霊を発見!


複属性が「光」で回復できるなんて、まさに「回復反転」対策にはピッタリですね♪

この精霊をお持ちの方は少ないと思いますが、他にもちょうど良い精霊を見つけました。

その精霊とは...


「水チェルシー」です!


複属性が「光」で回復できて、しかも「遅延」まで持ってるなんて素晴らしい(*^_^*)

何だか、久々に出番が来た感じがします。


その後、遅延カウンターでガード&ダメブロ来ることが分かったため、微妙かも...

まあ、その間に回復やスキル溜めはできますけどね。


デッキを組み直した結果、こんな感じになりました。

「ヒカリ」の「見破る」は役立ちますし、「クラヴィル」の「残滅大魔術」も地味に効果的です。

よーし、「ラヒルメ」最終進化目指して、周回頑張るぞー(^O^)/



【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、恒例になった月末期限のメモリアルルーンチェックと、近況を少し...


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています




↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!

2 件のコメント:

  1. 3遅延使わなかったら良いから光チェルシーは使えるよ

    返信削除
    返信
    1. 確かに、光チェルシー結構行けますね(*^_^*)

      削除