2016年5月22日日曜日

黒猫1102日目②「イベ覇級を6ターン+SSクリア!半年経っても活躍できる精霊がスゴイ...」


今回は、「イベントトーナメント覇級」の攻略デッキを紹介します。

と言っても、目新しい部分はありませんが...(^_^;)


これでも昨日は、午前中かけてデッキをアレコレ試行錯誤していました。

高火力で揃えてもなかなか「7ターン」に届かず、最終的にはいつも通り「キワム」に頼ってしまいました。

去年の12月登場から、今でも「連撃AS」「戦後回復」「状態異常無効&回復」の存在感がスゴすぎます...

それでは早速、攻略へ行ってみよう!


【1ターン目】
 ・ノーターゲットで攻撃

【2ターン目】
 ・ノーターゲットで攻撃、突破


「覇級」は、ほぼノーターゲットで進めるので、ストレスフリーな点が良いですよね♪


【3ターン目】
 ・左をダブルタップで攻撃

【4ターン目】
 ・ノーターゲットで攻撃、突破


通常は「3ターン目」の攻撃で、「左右」倒せます。

たまに乱数で「右」が残った場合は、「アシュタル」のみ「中」にターゲット当てればOKです。


【5ターン目】
 ・ノーターゲットで攻撃、突破


ちなみにデッキ構成は「アシュタル」「イザヴェリ」「キワム」は欲しいところですが、他は別精霊でも問題ないと思います。

「正月兄妹」は「ミリィ」、「闇ミク」は「黒の組織」辺りでも行けるかも?


【6ターン目】
 ・キワムのSS使用
 ・正月兄妹のSS使用
 ・ノーターゲットで攻撃、突破


ここで「キワム」のSS使えば「回復」できるので、道中で誤答しても立て直し可能です。

「戦後回復」もあるしね♪


【7ターン目】
 ・イザヴェリのSS使用
 ・アシュタルのSS使用で、終了!


ここがなかなか厳しくて、「キワム」の「状態異常無効」無いと「封印」されて詰んでしまうんですよね。

「覇眼2リヴェータ」か「アンジェリカ」いれば、「キワム」いなくても問題ないんですけどねえ...


というわけで安定「7ターンクリア」できますが、ゴースト次第で順位とポイントは変動します。

 ・1位 ... 5600Pt
 ・2位 ... 4500Pt
 ・3位 ... 3600Pt

それでも「伍式」よりは、ターゲット少なくて周回時間も早いのでオススメです(*^_^*)


【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、少し熱くなってフォースター11連ガチャ挑戦してみたら...

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


2 件のコメント:

  1. イベント覇級はキワムかアシュタルなしだとかなりきついです。
    というかどっちがいればまだ望みありますが……。
    ちなみに覇眼リヴェータは無駄です。
    というのは、SS2じゃないとダメですが、それがたまるのはスキルチャージ等を使っても7ターンが最速なので……間に合いません。
    私もそれは検討したので……(。。)

    返信削除
    返信
    1. ラインさん
      あー、覇眼リヴェータでも届かないんですね...
      私も最初はアシュタルでボス前にSS使いたかったのですが、1ターン足りませんでした。
      そこでエルト使ってSS短縮使ったりしたのですが、最終的にはキワム使用に落ち着きました(*^_^*)

      削除