2016年5月18日水曜日

黒猫1097日目①「ミライをL進化!間違いなく強いと思うけど、唯一惜しいのは...」


「ミライ」をレジェンド進化させてみました~!


これって、「うる星やつら」じゃないよね(^_^;)

ますますイラストが「ラムちゃん」化してるような気がする、そんな「ミライ」の性能は...


フルフル投入したステータスは、こんな感じ。

 ・HP ... 3232

 ・攻撃 ... 5912

 ・AS1 ... 3チェインで300%ダメージ、さらに亜人×40%ダメージアップ

 ・SS1 ... 敵全体に3ターン遅延(10→6ターン)

素の攻撃力が高く、「ファム」より早い「6ターン」で「遅延」発動できるので、かなり使えます。

後は「亜人」を揃えられるかどうかですが、1体でも「340%ダメージ」なので「ミライ」のみでも十分使えます。


潜在能力は、「パネブ×1」「雷の攻撃200アップ」「亜人のHP、攻撃400アップ」と尖ってます。


「火の攻撃20%軽減」「SS封印無効」も地味に役立ちそうです。


レジェンドモードは最短「8ターン」後に発動で、何と「攻撃1000アップ」が追加されます!

レジェンドモード発動後のスキルは、コチラ。

 ・AS2 ... 3チェインで400%ダメージ、さらに亜人×40%ダメージアップ

 ・SS2 ... 敵全体に3ターン遅延で150%ダメージ、3チェイン消費でさらに100%ダメージアップ(12→8ターン)

「遅延大魔術」は早目に発動できるため、「潜在結晶」で強化すればボス戦で役立ちそうです。

「遅延アタッカー」として全体的に優秀ですが、問題の「雷、亜人」をチェックしてみると...


手持ちの精霊が少なすぎて、泣ける...(T_T)

あー、この前「覇眼2セリアル」当たってればなあ...

無理せず、今後は「ミライ」単体で使っていきたいと思います。



【本日のおすすめブログ】
超初心者のスマホゲーム制作日記」では、私の作ったアプリ紹介④



人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています




↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


2 件のコメント:

  1. あら。
    オロチお持ちじゃないのか。
    ガチャに戻ってきてるので、手に入ることを祈ってます。
    っていうかミライ持ってたのにビックリですが……これ、いつのカードだろう、レベルです(私が始める前かな?)

    返信削除
    返信
    1. ラインさん
      多分、オロチ持ってないと思います。
      これからガチャしてたら、来ますよねえ。(多分...)
      ミライは昔手に入れた貴重な精霊です。
      あの頃は、金出るだけで嬉しかったんですよねえ...(遠い目)

      削除