2016年5月1日日曜日

黒猫1080日目①「ミラノの潜在能力、精霊交替を実戦で使おうとしたら...」


先日ゲットした「ミラノ」を、レジェンド進化させてみました~!


気になるのは、新しい潜在能力「精霊交替」ですが...


フルフル投入したステータスは、こんな感じ。

 ・HP ... 4861

 ・攻撃 ... 2779

 ・AS1 ... 4チェインで雷の攻撃10%アップ、複属性が光だとさらに110%アップ

 ・SS1 ... 3ターン600以下の全属性ダメブロ、5チェイン消費でさらに2ターン継続(6→3ターン)

ASは「雷/光」属性でデッキ組めば、相当使えます。

SS1もターン早いので、序盤から「ダメブロ」使えて優秀です。


潜在能力は「パネブ×3」「雷のHP200、攻撃400アップ」「複属性光の攻撃200アップ」と、新しく「複属性アップ」が追加されています。


「雷/光」属性なら「攻撃600アップ」となるため、かなりデッキの攻撃力を底上げできます。

さらに気になる「潜在能力」は、「精霊交替」です。

噂では助っ人の「精霊交替」持ちと交替できるようなのですが、道中で自由に交替できるようになれば最強ですよね。

それとも、「レジェンドモード」突入時に交替できるのかな?


レジェンドモード突入は最短「6ターン」後で、「雷の攻撃200アップ」が追加されます。

レジェンドモード発動後のスキルは、コチラ。

 ・AS2 ... 4チェインで雷の攻撃40%アップ、複属性が光だとさらに110%アップ

 ・SS2 ... 3ターン800以下の全属性ダメブロ、5チェイン消費でさらに2ターン継続(9→6ターン)

SS2の最大「5ターン800以下の全属性ダメブロ」って、凄すぎますね(^_^;)

これだけでもかなり優秀ですが、1番気になる潜在能力の「精霊交替」を実戦で確認しようとしたところ...


デッキに「ミラノ」入れて、助っ人に「ミラノ」連れて行ったのですが、どこで「精霊交替」できるか分かりません(T_T)

レジェンドモード発動後に「精霊交替」できるかと思いましたが、特にそのようなメッセージは出ませんでした。

同じ精霊とは、「精霊交替」できないのでしょうか...


【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、★4確定の10連武器ガチャで、★4大量確保を狙ったら...


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています
黒猫ウィズアンテナ」「黒猫のウィズch」「ウィズ速報」もね♪



↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


1 件のコメント:

  1. 新モード(ペアマッチだっけ?)用の潜在なんですかね~?

    返信削除