2016年4月29日金曜日

黒猫1078日目③「GWグレイスを実戦で使ってみた結果、良い点と、悪い点は...」


今回は、フルフル投入した「GWグレイス」の「良い点」と「悪い点」を紹介したいと思います。

まずは、フルフル投入したステータスはこんな感じ。

 ・HP ... 5903

 ・攻撃 ... 2767

 ・AS1 ... HP7%回復、攻撃30%アップ

 ・SS1 ... 4ターン攻撃100%アップ、10%軽減、発動中行動不可(6ターン)

【良い点①】 HPがかなり高い

【悪い点①】 ASとSSの%が低め、SS発動で行動できない


潜在能力は、「パネブ4」「火のHP、攻撃300%アップ」となかなかイイ感じです。


【良い点②】 戦後回復、心眼が優秀

【悪い点②】 ファストスキルが0

色々と潜在能力付いてて優秀かと思ったら、まさか「ファストスキル」が無いとは...(^_^;)


レジェンドモードは「9ターン」後に発動して、「HP500アップ」「火・雷の攻撃100アップ」が追加されます。

レジェンドモード発動後のスキルは、コチラ。

 ・AS2 ... HP7%回復、攻撃60%アップ

 ・SS2 ... 4ターン攻撃100%アップ、10%軽減、5チェイン消費でさらに100%攻撃アップ、10%軽減、発動中行動不可(9ターン)

【良い点③】 SS2の攻撃200%アップ、軽減20%が使える

【悪い点③】 レジェンドモード発動が遅く、AS回復量増えない

早速「GWグレイス」を実戦で使って「1番悪かった」点は...


SS発動中の「行動不可」は痛いかも(T_T)


AS回復も発動しなくなるので、結局別の回復手段が必要になってしまいます。

あとは、私的に実戦で使って「1番良かった点」は...


やっぱり「心眼」イイですね(*^_^*)

私の手持ち精霊は「心眼」持ち少ないので、気に入ってます。

ASとSSも上手く使えば、イイと思いますよ!(必死にフォロー)



【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、GWイベント満載で嬉しいのですが、1つだけ残念なことは...


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています
黒猫ウィズアンテナ」「黒猫のウィズch」「ウィズ速報」もね♪




↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


0 件のコメント:

コメントを投稿