2016年4月23日土曜日

黒猫1072日目①「久々に大魔道杯で上位報酬を取り逃がした、5つの理由...」


あーあ、やっちゃった...

何だか久々に、「大魔道杯」の初日で「上位報酬」を取り逃がしてしまいました(T_T)

言い訳ではないですが、今回ポイントが伸びなかった「5つの理由」を振り返ってみたいと思います。
(完全に、言い訳ですが...)


【 理由① : 時間が取れなかった 】

1つ目は、用事が色々あって時間が取れなかったことです。

こればっかりは、仕方ないかな...


【 理由② : 伍式周回が安定しない 】

今回は「伍式」を周回していたのですが、「7ターン」クリアが安定しません。

最後にミリ残りする確率が半々くらいなので、半分は「8ターン」クリアになってしまいます。

しかも、これは全問正解した場合なので、1問でも間違えるとグダグダになるのでストレスが半端ないです...


【 理由③ : 手順を間違えると終了 】

「伍式」の「3戦目」開幕で、「状態異常無効」を仕掛ける必要があるのですが、ボーっとしてると忘れてしまいます。

忘れた場合でも、2ターン目で「状態異常無効」してボス戦を「1ターン」で倒せれば問題ありません。

しかし現時点では、ボス戦の「1ターン」クリア確率が半々なので、倒しきれないと毒が回って終了です(^_^;)


【 理由④ : 単色問題が難しくなった? 】

以前は単色問題楽勝だったのに、最近難しくなってませんか?

「ピーリング」なんて、知らないし...(一応正解したけど)


まあ、私のクイズ力が低い可能性が高いですが...


【 理由⑤ : エフェクト多すぎて周回時間長い 】

「伍式」って、敵のエフェクト多くないですか?

道中は鉄壁多いし、ボス戦はスキル使うたびに反射エフェクト来るので、周回時間が長くなります。


他にもターゲットが面倒ということもあって、余計に周回時間が長くなり、ストレスが溜まります。

今日はさすがに「上位報酬」取りたいので、別の方法考えようかな?

現在、「イベ邪眼級」に行くか検討中です(*^_^*)


【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、悲劇!茶熊ガチャ後半で、新キャラ狙った11連ガチャ結果は...


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています
黒猫ウィズアンテナ」「黒猫のウィズch」「ウィズ速報」もね♪



↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


5 件のコメント:

  1. 自分も肆式挑戦当初は、サッド・シャロン・レナの各スキル使い忘れて随分とロスしたものです(-_-;)
    こーゆーミスって脱力感ハンパないですよね。

    返信削除
  2. 同じデッキで7T周回してます。
    アルルに烈眼を付けて必ず2ターン目にチェインプラスを発動。7ターン目の一番最後にアルルのスキルを発動すればほぼ倒しきれてます。

    返信削除
  3. 自分も今まで伍式7tギリだったのが、覇眼結晶のお陰で余裕になった
    でも今回はイベ覇級回ってる
    7t1位安定で6000Ptはおいしすぎるからね

    返信削除
  4. 実装当時から伍式はもともと周回不向きって言われてますけどね。

    返信削除
  5. 伍式周回はストレス溜まりますが、次回に向けて烈眼など使って、楽な周回方法を検討したいと思います!

    返信削除