2016年4月22日金曜日

黒猫1071日目①「あの微妙なマロマルがL進化!これは、魔道杯イベトナメで使えるかも...」


ついに、「マロマル」がレジェンド進化!?


「マロマル」といえば、タイトル画面で毎回登場しているのに、影が薄いアレですね...

しかも、これまでのゲット手段が「事前に別アプリインストール」という特別感たっぷりの精霊の割には...


性能が微妙すぎて、全く活躍の場が無かったアレですね(^_^;)


さてレジェンド進化で、さすがに使える存在になったのかな?

その性能をチェックしてみると...


フルフル投入したステータスは、こんな感じ。

 ・HP ... 2969

 ・攻撃 ... 3291

 ・AS1 ... 7チェインで500%ダメージ

 ・SS1 ... 敵単体へ400%ダメージ、雷の敵にはさらに1500%ダメージ(9→6ターン)

いつの間にか「マロマル」にも子供(?)が生まれて、かなりパワーアップして帰って来ました!

ASの高チェインは少し重いですが、SSの強力な特攻ダメージは「トーナメント」でも使えそうですね♪


覚醒スキルは、「パネブ×2」「妖精のHP、攻撃500アップ」とかなり種族限定の構成です。


「封印無効化」など、トーナメント向きの覚醒スキルを備えていますが、「妖精」限定の覚醒スキルが惜しい所です。


レジェンドモード発動は最短「9ターン」後に発動で、「HP、攻撃400アップ」が追加されます。

レジェンドモード発動後のスキルは、コチラ。

 ・AS2 ... 7チェインで600%ダメージ

 ・SS2 ... 敵単体へ400%ダメージ、雷の敵にはさらに2000%ダメージ(12→9ターン)

レジェンドモード発動は少し遅いですが、単体に「2400%ダメージ」はかなり役立ちます。

最近のイベントはボス戦でお供を倒すと「怒り」モードになるため、高火力でボスから倒す際も役立ちそうです。


このタイミングで「L解放」したということは、本日から始まる「大魔道杯」での活躍が予想されます。

さらに同時解放の精霊の中で、上手く組み合わせれば「イベントトーナメント」で使えそうな精霊が...

「大魔道杯」始まるまでに、確認してみたいと思います(^O^)/


【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、思い切って武器交換!やっぱり餅武器はイイねえ~♪


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています
黒猫ウィズアンテナ」「黒猫のウィズch」「ウィズ速報」もね♪



↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


0 件のコメント:

コメントを投稿