2016年4月13日水曜日

黒猫1062日目①「これはもしかして、ものまねスキルにも潜在結晶有効かも?」


前々回のブログ記事では、「スキル反射無視」の「大魔術」を「ものまね」した結果を掲載しました。

前々回のブログ記事は、コチラ


今回は「潜在結晶」の付け方を変えて、効果を確認してみます。

【 前回の潜在結晶 】
 ・アルト&ミハエル ... 大魔術(効果値+200)
 ・コナン&灰原 ... 大魔術(効果値+150)

【 今回の潜在結晶 】
 ・アルト&ミハエル ... 大魔術(効果値+200)
 ・コナン&灰原 ... なし


攻略ついでなので、今回は「覇眼戦線1」の「孤高級」です。

前々回とクエストが違うことを、ご了承下さいm(_ _)m


さて、ここから「アルト&ミハエル」のSS2を使用すると...


こんな感じに削れました。


ダメージ値のスクショ撮ろうとしたのですが、失敗しました...

このため、ダメージゲージ値で確認したいと思います。


続いて、「コナン&灰原」の「ものまねスキル」を使用してみると...


んっ!?

前々回はもっと削れたと思ったのに、今回は削りが浅いような...

このあと、もう1回確認して、ダメージバーのピクセル値を比較してみたところ...


【 アルトSSに対するコナンSSのダメージ割合 】
 ・前々回のブログ記事 ... 0.65倍 (1回のみ)
 ・今回のブログ記事 ... 0.4倍 (2回の平均)

この結果だけ見てみると、前々回の「ものまねスキル」では「コナン&灰原」に付けていた潜在結晶の効果があったということになります。


しかし、やっぱり同じクエストで比較してみないと、分かりにくいですね(^_^;)

また、もう少し時間があれば、ゆっくり確認したいと思います。

実際に確認した方などいれば、コメントで教えて下さい。



【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、爆死続きの茶熊キャラガチャに挑戦した結果、縁があるようで...


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています




↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


2 件のコメント:

  1. 単純にダメージで比較した方が早いんじゃないでしょうか

    返信削除
  2. 心眼のキャラを連れていって敵のHPを確認してみては?
    助っ人でもいいわけですし

    返信削除