2016年4月12日火曜日

黒猫1061日目①「スキル反射無視の大魔術×2を潜在結晶強化して、ボス戦で使ったら...」


今回は、「スキル反射無視」の「大魔術」を潜在結晶で強化して、ボス戦で使ったらどうなるか試してみたいと思います!


まずは、「アルト&ミハエル」の大魔術を「200%」強化します。

元のSS2は「水・雷の220%ダメージ」なので、「420%ダメージ」になるはずです。

これなら、結構使えるかも♪


続いて、「ものまねスキル」持ちの「コナン&灰原」も強化しておきます。


コレがイマイチ分からないんですけど、すでに強化された「大魔術」を「ものまね」すれば、もしかして潜在結晶無しでも同じダメージ倍率になったのかな?

あとは、「ものまねスキル」持ちに「大魔術」の潜在結晶付けて意味があるのでしょうか?

また時間あったら、別の機会に確認してみます。


とりあえず、こんな感じでマクロスイベントの「ハード憤怒級」ボスまで到着しました。


通常は「スキル反射」されているので「大魔術」使いにくいですが、こういう場面で「スキル反射無視」は役立ちますよね♪

それでは早速、「アルト&ミハエル」のSSを使ってみると...


こんな感じです。

「左右」が結構削れて、イイ感じですね(*^_^*)


続いて、「コナン&灰原」のSSを使ってみると...


おー、「右」が少し残って、理想的な削れ方です。

開幕で、これだけ削れれば十分ですね。


あとは、「グラ」の「軽減付き変換」使って、「中→右」の順で攻撃すれば...


ターン数はかかってしまいましたが、無事クリアできました!

最近、「スキル反射無視」のSS増えてきましたが、これまではダメージ低いのがネックでした。

「潜在結晶」を上手く使えば、今後役立ってくるかも?



【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、茶熊武器ガチャに挑戦したら、キャラガチャの反動が来たようで...


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています




↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


1 件のコメント:

  1. ものまねスキルの精霊にSPスキル効果値アップの結晶をつけても意味がないみたいです

    返信削除