2016年4月9日土曜日

黒猫1058日目②「協力バトルのシェリル&ランカで、スキル反射無視SSデッキを作ってみたら...」


協力バトル報酬の「シェリル&ランカ」を、レジェンド進化してみましたー!


早速、その性能をチェックしてみると...


フルフル投入したステータスは、こんな感じ。

 ・HP ... 3218

 ・攻撃 ... 2954

 ・AS1 ... 2色以上で火・雷の回復17%

 ・SS1 ... スキル反射を無視して、敵単体へ火・雷の200%2連撃(4→1ターン)

AS回復は「ニヴァナ」方式ですが、単色で回復できない所がキツイかも...

SSはかなりターン早いので連発できそうですが、敵単体という所が少し寂しい感じがします。


覚醒スキルは、「パネブ×4」「火・雷のHP、攻撃200アップ」とイイ感じです。


「全属性ダメージ軽減」や「戦後回復」も、なかなか役立ちますね♪


レジェンドモードは最短「3ターン」後に発動で、「HP、攻撃500アップ」が追加されます。

レジェンドモード発動後のスキルは、コチラ。

 ・AS1 ... 2色以上で火・雷の回復20%

 ・SS1 ... スキル反射を無視して、敵単体へ火・雷の400%2連撃(6→3ターン)

レジェンドモード発動も早いので、道中でSS2使ってもOKですね。

しかし、最近「スキル反射無視SS」が増えてきた気がします。

早速、「スキル反射無視SS」デッキを作ってみると...


さすがに、デッキを埋めるのは厳しいようです(^_^;)

しかし、この調子で行けば、ボス戦でSS攻撃連発も夢じゃないですね。

「潜在結晶」も活用すれば、かなりボス戦が楽になりそうです♪



【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、ところで茶熊ガチャ後半で、オススメのキャラは?


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています




↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


2 件のコメント:

  1. 南無……(-人-)
    悪い時はとことん悪いのでしょうかね……。
    まあ、まだ茶熊の攻略とかでジュエルもらえるでしょうから……がんばってくださいっ

    返信削除
    返信
    1. ラインさん
      あれ?これは白猫ガチャのコメントかな(^_^;)
      また次回のガチャ目指して、頑張ります!

      削除