2016年4月8日金曜日

黒猫1057日目①「最近、黒猫って優しくなったなあ...」


昨日から「マクロス協力バトル」の「真覇級」を周回していますが、そろそろ周回にも慣れてきました。

私の手持ちで、使えそうな精霊といえば...


まずは、貴重な「チェイン保護」持ちの「初音ミク」です。

今回、「チェイン保護」は重要ですが、意外に持ってる精霊少ないんですよね...


あとは、「軽減」役で「ニヴァナ」も入れてみました。


相手が終盤で使ってくる「回復反転」や「連撃」は、結構キツイですよね。

「軽減」使って、一気に倒すのがポイントですかね。


同じく「軽減」役として、「グラ」も役立ちます。


「3色変換」できるので、「サーヤ」との相性も抜群です♪

というわけで...


こんなデッキで、周回してます。

「回復」多めで、スイマセン...(^_^;)


しかし、最後のボスドロップ率は結構高いですね。

これなら、すぐに必要数が集まりそうです。

しかも...


「グレイス」は進化後を合成する「Blader」方式ですが、何と「4体」で最終進化できます。

何だか最近、黒猫って優しくなったなあ(*^_^*)

昔は収集がキツかった印象が強いですが、少し方向性が変わってきてるのかな?


【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、茶熊ガチャ後半でリベンジ狙ったら、ついにあのキャラが...


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています




↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


3 件のコメント:

  1. ほんと、公開前に確認してないんだね
    4体必要なのは他のボスなのに…

    返信削除
  2. 良く内容を読んでない人がいるw
    同レア進化形式なのでSSが4枚必要
    SS2枚でSS+、これを2回やってL進化
    それともエアプ?

    返信削除