2016年4月1日金曜日

黒猫1050日目①「FIRE BOMBERの秘密を使って、マクロス絶級を6ターン突破!」


「FIRE BOMBER」のSSは、「味方全体のMAXHP50%」を使用します。

一方「イザヴェリ」のSSは、「味方全体のMAXHP70%」を使用するため、普通に考えると連発できません。

「九死一生」に頼る方法は無しでね(^_^;)


しかし、「FIRE BOMBER」のレジェンドモードには連発可能な秘密があったのです!

それでは早速、マクロスイベントの「ノーマル絶級」で試してみましょう。


まずは、「FIRE BOMBER」のSS2を使用すると...


なんと、「FIRE BOMBER」のHPが80%近く残ってるではないですか!Σ(゚Д゚)


これは、「FIRE BOMBER」がレジェンドモードで「HP3000アップ」しているため、HP半分になった後で「HP3000ダウン」しているからなんですね。

うーん、納得♪


この特性を活かせば、ここから「イザヴェリ」のSS使っても1人生き残ることができます。

早速、「イザヴェリ」のSSを使用してみると...


何だか、「九死一生」で結構生き残ってますね...


まあ、「FIRE BOMBER」だけは確実に生き残るので、今後も使える場面があるかもしれません。

というわけで...


「ノーマル絶級」を、驚きの「6ターン」突破!

「FIRE BOMBER」と「イザヴェリ」をお持ちの方は、ぜひ試してみてください♪

まあ、普通に「ミリィ」使ってもイイんだけどね...



【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、あー、すっかり相互初顔合わせ忘れてたー!


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています




↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


0 件のコメント:

コメントを投稿