2016年3月28日月曜日

黒猫1046日目②「伍式7ターン突破に向けて、秘蔵っ子の精霊を投入した結果...」


土日を利用して、「伍式7ターン」突破に向けたデッキを色々と研究していました。


その中で見つけた秘蔵っ子が「ユッカ」です!

「潜在結晶」に「大魔術+200」を付加することで、2戦目とボス戦での活躍が期待されます。

早速、試走してみると...


今まで、「ユッカ」の場所には「アルル」を入れていました。


理由は「チェインプラス」しないと、「2戦目」を1ターン抜けできなかったからです。

しかし、ここで「ユッカ」のSSを使えば...


程よく倒してくれて、イイ感じです。


ここで倒しきってしまうとチェイン稼げないので、このくらいがベストです♪


無事、「6チェイン」でボス戦に到着しました。

あとは、SSで倒せるかどうかですが...


ここから、「マーガレット」「ユッカ」「イザヴェリ」「ミリィ」の順でSS使えば...(゚A゚;)ゴクリ


うわー、これでもダメかー!(T_T)

しかも「5チェイン消費」しているので、この後の攻撃で倒しきることもできません。

なかなか「7ターン突破」は難しいようで、うまく考えられてますね...(シミジミ)


【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、ところで茶熊2016前半で1番使えるキャラは?


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています




↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


5 件のコメント:

  1. 魔道杯中はそういう試行錯誤を繰り返したくなりますよね(˘ω˘)
    私も報酬でもらった歌舞伎で肆式行けないか色々やってました。
    まあ無理でしたけど\(´ω` )/

    返信削除
  2. 他の潜在結晶(攻撃UP等)使ってみてはどうでしょう……?
    それしか残らないなら、倍率の大きなSSがあるイザヴェリとかに攻撃UPとか付与しては……?
    もう使っているなら仕方ないですが。

    返信削除
  3. イザヴェリ、ミリィ、マーガレットいるんだから7tは行けると思うけどね

    返信削除
  4. キワムを外して4戦目を1Tで抜けられる奴(イツキ&アキラ等)を入れて
    ボスで2T使えばどうですかね

    返信削除
  5. みなさん色々とアドバイスいただき、ありがとうございますm(_ _)m
    イザヴェリは攻撃UP入れていますが、また追加投入して試してみます。
    イツキ&アキラは探したんですが見当たらないので、入手してなかったようです...(T_T)

    返信削除