2016年3月24日木曜日

黒猫1042日目②「アフリトをL進化!スキルコピーデッキを組んでみると、ある共通点が...」


「アフリト」をレジェンド進化してみました~!


雷では初の「回復」「スキルコピー(ものまね)」持ち精霊ですが、その性能はどうでしょうか?


フルフル投入したステータスは、こんな感じ。

 ・HP ... 3456

 ・攻撃 ... 2580

 ・AS1 ... 雷の味方を12%回復

 ・SS1 ... 直前に発動したSSを発動(9ターン→7ターン)

回復&ものまねは、イベント向けかな?

ボス戦で強力なスキルをコピーすれば、活躍できる場面がありそうです。


覚醒スキルは、「パネブ×4」「雷のHP200、攻撃200アップ」とやや控えめな印象です。


隠しステージのボスなので、もう少しサービスしても良かったんじゃないかな?


レジェンドモードは最短「7ターン」発動で、「HP500アップ」「雷の攻撃100アップ」が追加されます。

レジェンドモード発動後のスキルは、コチラ。

 ・AS2 ... 雷の味方を14%回復

 ・SS2 ... 直前に発動したSSを発動(9ターン→7ターン)

AS2の回復量も、少し控えめな感じです。

まあ、SSの「スキルコピー」は味方次第で強化できるため、長く活躍できそうですけどね。

早速、手持ちの「スキルコピー」精霊を集めてみると...


3体も持っていて、驚きました(^_^;)

HP削りと合わせて使えば、かなり削れそうです。

あと共通点として「7ターン」発動なのは、やはり「トーナメント」の「7ターン」抜けで使えないようにしてるのかな?



【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、何と今度は単発で戦艦カモメをゲット~!


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています




↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!

1 件のコメント:

  1. 隠しとはいえ、入手難度はかなり低いですし、所詮配布ですから、こんなもんかとは。
    同属性に対して+200あれば十分強力じゃないかと。

    スキルチャージと組み合わせてしまえば、もっと早くうてますけど……まあ3枚はやり過ぎですね。
    たとえば今回のリフィルは4ターンで+2のチャージパネル準備できますから、実質5ターン目に7ターン分貯めた状態が作れます。
    そうなると色々可能性はありそうな?

    返信削除