2016年3月19日土曜日

黒猫1037日目②「ピュアメアをL進化!新覚醒スキルのドロップアップは...」


「黄昏ナイトメア」の報酬精霊「ピュアメア」を、レジェンド進化してみました~!


この「ピュアメア」は、色々な意味で優秀ですよね♪

早速、その性能をチェックしてみると...


フルフル投入したステータスは、こんな感じ。

 ・HP ... 3203

 ・攻撃 ... 2447

 ・AS1 ... 雷の攻撃30%アップ、複属性が火だとさらに40%アップ

 ・SS1 ... スキル反射を無視して、敵全体へ火・雷の150%ダメージ(7ターン→4ターン)

「雷/火」属性の精霊で揃えれば、初ターンから「70%」エンハンスされて強力です。

SSのスキル反射無視ダメージも、配布としては貴重です。


覚醒スキルは、「パネブ×3」「火・雷のHP、攻撃300アップ」と優秀です。


さらに、初の覚醒スキル「ドロップアップ」を持っています。

「ドロップする可能性が、わずかに上がる」ということなので、ボスドロップを狙った周回で役立ちそうです。

問題はどれくらいドロップ率が上がるかですが、「わずか」なので大きな期待は禁物です(*^_^*)


今後、ガチャ産で「ドロップアップⅡ」が出てきそうな予感が...


レジェンドモードは最短「7ターン」発動で、「HP、攻撃500アップ」が追加されます。

レジェンドモード発動後のスキルは、コチラ。

 ・AS2 ... 雷の攻撃60%アップ、複属性が火だとさらに40%アップ

 ・SS2 ... スキル反射を無視して、敵全体へ火・雷の220%ダメージ(10ターン→7ターン)

レジェンドモード発動後は、「雷/火」属性の攻撃100%アップと、かなり強力です。

早速、「雷/火」属性のデッキを作ってみると...


ちょっと、極端でしたか...(^_^;)

「雷/火」属性って、あまり持ってないんですよね。

まあ、このデッキでも何とか使えそうなので、試しにどこかで使ってみたいと思います!



【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、ところで限定(ノアまたはネモ)キャラは、ガチャ何回で出た?


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています




↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!

0 件のコメント:

コメントを投稿