2016年3月14日月曜日

黒猫1032日目②「アーモンドグリコをL進化!早速、神族&物質デッキを作ってみると...」


「アーモンドグリコ」を、レジェンド進化させてみましたー!


まさに「グリコ」マークが神化したようなイラストですが、キャラ設定はかなりウケを狙ってますよね(^_^;)


フルフル投入したステータスは、こんな感じ。

 ・HP ... 3805

 ・攻撃 ... 3121

 ・AS1 ... 4チェインで400%の3連撃

 ・SS1 ... 味方の攻撃とHP500アップ、HP20%以下でさらに1500アップ(7ターン→4ターン)

ステータスアップのSSが、嬉しいですね♪

しかも、HP20%以下になる割合攻撃もらえば、序盤でも一気に「上限2000」までステータスアップが可能です!


覚醒スキルは、「パネブ×4」「雷のHP200アップ」「神族・物質のHP500、攻撃500アップ」とかなりの性能です!


「神族・物質」の対象精霊はまだまだ少ないですが、尖った覚醒スキルは大歓迎です♪


レジェンドモードは最短「6ターン」後に発動で、「九死一生」「攻撃500アップ」「雷の攻撃100アップ」が追加されます。

レジェンドモード発動後のスキルは、こんな感じ。

 ・AS2 ... 4チェインで500%の3連撃

 ・SS2 ... 味方の攻撃とHP500アップ、HP20%以下でさらに1500アップし、HP完全回復(9ターン→6ターン)

SS2ではHP完全回復が付加されるため、ボス戦で一気に立て直しが可能です。

自傷SSを上手く使えば、自力のステータスアップも可能かも?


試しに「神族&物質」デッキを組んでみましたが、微妙ですかね?

できれば「神族」で揃えたいのですが、実戦で使うには早そうです。

それでも「アーモンドグリコ」は、配布としては破格の性能なので、まだの方はぜひゲットして下さいね!


【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、ついに息子と一緒に初の呪武器を最終進化~!


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


1 件のコメント:

  1. アサギがウラヤマシイなー、というのはともかく(笑)
    グリココンプおめでとうございます。
    ちなみにグリコはどちらかというと複属性光のため回復反転無効を活かしてヴェルタで雷推奨のところで活躍してくれました。
    複属性連撃なので鉄壁に対応できますし。
    ただ、SSは無理に20%以下狙っても結構難しいので、むしろこまめに使った方が強かったです。

    返信削除