2016年3月14日月曜日

黒猫1032日目①「最後はあっけなく、無事終了~!」


今回は、「グリコ」イベントのラスト「ハード11-4」へ向かいます。


途中からボス1が「スキル反射」してくるのですが、反射が「SS封印」なので「状態異常無効」が有効です。

また、ボス1は怒り後に「死の秒針」使ってくるので、「状態異常無効」で防ぐか、「状態異常回復」連れて行った方が良さそうです。


それでは早速、攻略に行ってみます!


倒す順番は「左→右→中」で、攻撃していきます。


相手のターン長いのですが、相手のHP高いため長期戦になります。

このため、「変換」「見破る」あれば安定すると思います。

あとは、ひたすら攻撃して...


早い段階で、「マーガレット」のSS使用します。


「割合攻撃」、強し...


続いて、「グリコファム」のSSも早い段階で使用します。

ボスは倒した後に復帰するので、2巡目での使用を考えて早めにSS使用します。

結果的には2巡目必要なかったので、もう少し待って「4ターン遅延」にした方が良かったかも。


遅延が解けたらボスが「死の秒針」使ってくるため、「キワム」のSSを手前で使って、しっかり防ぎます。

あとは、集中攻撃で突破!

そして、復活後のボス2が登場したのですが...


ボス2のHPが低くて、拍子抜け...(^_^;)


普通に攻撃すると、ガンガン相手のHPが減っていきます。

途中、復活した「マーガレット」のSSも使用したので、ここでの「遅延」は必要ありませんでした。

最後は「全問正解」達成のため、念には念を入れて「モストロ」のSS使って終了~!


ようやく「グリコ」イベント終わった~\(^o^)/

報酬で「クリスタル」も潤ってきたので、前回と前々回のガチャ結果も忘れることができそうです...

さあ、今日も16時から速攻で「黄昏ガチャ」挑戦するぞー!



【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、ついに息子と一緒に初の呪武器を最終進化~!


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています




↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


1 件のコメント:

  1. グリコお疲れ様です。
    私はキュウマやトゥス先輩で殴り倒しました\(´ω` )/(笑)
    黄昏はお互い爆死しませんように(願)

    返信削除