2016年3月4日金曜日

黒猫1022日目①「ついにトーナメント伍式に初挑戦!その結果は、天国か地獄か...」


ついに、憧れの「トーナメント伍式」に初挑戦です!

さあ、その結果は天国か地獄か...


何度か挑戦してみたのですが、序盤のチェインが不足していたので「アルル」を投入してみました。

これで、何とかなるかな?


それでは、早速行ってみよう(^O^)/


【1ターン目】
 ・モストロとアルルを右、残りを左ターゲットで攻撃

【2ターン目】
 ・アルルのSS使用
 ・攻撃


ここで「チェインプラス」しておけば、2戦目を1ターン抜けできるんですよね(*^_^*)


【3ターン目】
 ・イザヴェリを右ターゲットで攻撃


「イザヴェリ」の「魔族特攻」が、かなり効果ありです。


【4ターン目】
 ・モストロを左、アルルを右、残りを中ターゲットで攻撃


【5ターン目】
 ・キワムのSS使用
 ・マーガレット、キワムを左で攻撃

【6ターン目】
 ・攻撃


ここは「毒」攻撃来るので、「状態異常無効」が有効です。

ボス戦にも持ち越せるしね♪


【7ターン目(攻撃前)】
 ・中ターゲット
 ・マーガレットのSS使用
 ・モストロのSS使用
 ・イザヴェリのSS使用
 ・アルルのSS使用


これで、どれだけ削れたかというと...


左のHPは60%程度、中のHPはあと少しです。

さすが、「イザヴェリ」のSS2は強烈ですね(^_^;)


あとは1ターンで削りきれれば、「7ターン」抜けですが...


くぅー、一歩及ばず...

あと一工夫、必要な感じですね。


【7~8ターン目】
 ・攻撃


とりあえず、「伍式」を「8ターン」抜けできました。

これで、次回の魔道杯は「伍式」周回決定ですね!

次は「7ターン」抜け目指して、色々考えてみます。



【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、まずは茶熊学園の目的達成かな!?


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています





↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


4 件のコメント:

  1. 7ターンゴーストに2連続で遭遇しました(~_~;)

    返信削除
  2. 上の方が言っているとおり伍式では7tゴーストが頻繁に出ます
    だから8tで伍式周回するのはやめた方がいいと思います

    返信削除
  3. 単発でイザヴェリ出たので私も何とか伍式行けないかと模索中です。
    クリキワム持ってませんが…( ; ゜Д゜)
    参考にさせていただきます。

    返信削除
  4. まずは8ターンですが、参考になれば嬉しいです(*^_^*)
    次の7ターンは、あと1体強い精霊がいないと厳しいかも...

    返信削除