2016年3月3日木曜日

黒猫1021日目①「正装ティアをレジェンド進化!早速、火/光デッキ組んでみたら...」


「ギルドマスターセレモニーズ」で追加された「正装ティア」を、レジェンド進化させてみました~!


貴重な「火/光」精霊が増えてくれるのは、嬉しいことです(*^_^*)

早速、その性能をチェックしてみると...


フルフル投入したステータスは、こんな感じ。

 ・HP ... 3448

 ・攻撃 ... 2402

 ・AS1 ... 火の攻撃30%アップ、複属性が光なら80%アップ

 ・SS1 ... 火・光変換(3ターン→0ターン)


複属性が「光」の場合、初手から「80%アップ」できて、さらに「火・光変換」できるのかなり強力です。

あと問題は、どれだけ「火/光」属性を揃えられるかですね...


覚醒スキルは、「パネブ×3」「火のHP100、攻撃200アップ」と控え目です。

配布なので、仕方ないかな...


しかし「AS封印無効」が付いているので、いざという時にAS「攻撃アップ」が役立つかもしれません。


レジェンドモードは最短「3ターン」後に発動して、「HP500アップ」「火の攻撃100アップ」が追加されます。

レジェンドモード発動後のスキルは、コチラ。

 ・AS2 ... 火の攻撃60%アップ、複属性が光なら110%アップ

 ・SS2 ... 火・光変換、攻撃50アップ付与(6ターン→3ターン)


レジェンドモードは、驚きの初回「3ターン」後に発動します。

これなら道中でも「攻撃110%アップ」が発揮できて、かなり立ち回りが楽になりそうです。

さて、それでは手持ちの「火/光」属性でデッキ作ってみると...


「1体」足りませんでした...(T_T)

しかし、メンバーはどれも一線級なので、バランスは悪くありません。

残り1枠で調整すれば、十分イベントなどで使えそうです♪




【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、そして僕は途方に暮れる...


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています




↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


2 件のコメント:

  1. チェルシーを火光にすればデッキとしてなかなかよさそうですね。

    返信削除
  2. わたしのメンツ、双翼光ミカエラをもう一人追加しただけというほぼ同じものだった(w
    まあ、チェルシーを火光にするのはありだと思います。
    あとはヴェルタの隠しがいればいいんでしょうけどねー(今攻略中)

    返信削除