2016年2月10日水曜日

黒猫999日目①「(研究成果発表)ラヴリ&シャルエッタを使った、4ターン遅延システムの提案」


【 研究テーマ 】

 『ラヴリ&シャルエッタを使った、4ターン遅延システムの提案』
                       (発表者:ポコリン)

【 研究内容 】

(1)はじめに

 これまで「グリコファム」の「4ターン遅延」は、「20チェイン必要」となるため早期発動が難しい環境にありました。

 そんな中「シャルエッタ」の登場で、一気にチェイン補充が加速されました。

 さらに序盤のチェイン不足も「ラヴリ」で補うシステムが完成したため、ここに研究成果を発表させていただきます。


(2)序盤の立ち回り

 「シャルエッタ」の弱点として、4ターン目からしかAS発動できないため、序盤に弱いという点が挙げられます。

 今回「ラヴリ」の投入により、初ターンで「チェインプラス」を使用すれば、2ターン目からAS発動できて火力も十分期待できます。


(3)中盤の立ち回り

 中盤に「ラヴリ」の「チェインプラス」を使えば、さらにチェインを加速できます。

 ボス戦までに「シャルエッタ」と「グリコファム」をレジェンド化する必要があるため、「アーモンドピーク」などで「SS短縮」する点も重要です。


(4)ボス戦の立ち回り

 ボス戦では「スキル反射」が考えられますので、「キワム&クロ」などで「状態異常無効」を最初に使用しておきます。

 その後、「シャルエッタ」のSS使用で「10チェイン」加算します。


 これで無事「20チェイン」確保できましたので、あとは「グリコファム」のSS2を使用すれば、「4ターン遅延」システムの完成です。


 以上で、研究成果の発表を終了します。


 ご静聴、ありがとうございましたm(_ _)m




【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、マッハスピードへのセオリ適性がスゴい!改めて、強さを実感...


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています





↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


0 件のコメント:

コメントを投稿