2016年2月4日木曜日

黒猫993日目①「スキル無しで回復反転防ぐ方法、知ってた?その対象精霊は...」


現在、「グリココラボ」イベント進行中です。

まだまだ「ノーマル」ですが...(^_^;)


イベント道中では、相手が色々な「状態異常」を使ってきます。

その中で、「回復反転」を使ってくる敵もいるのですが...


たまに、「状態異常無効」かけてないのに「回復反転」をハジく場合があります。(デッキの1番左)


なぜこうなるか調べてみたところ、「光」「闇」属性が付いている精霊は「回復反転」されないようです。

みなさん、知ってましたか?

(もしかして、知らなかったの私だけ...)


早速、手持ち精霊から「AS回復」持ちの対象精霊を調べてみると...


「ユッカ&アリス」とか...


「ニティア」とか...


「ロサ&ロレシャ」などの精霊を持ってました。


あとは他の精霊も「光」「闇」持ちを揃えれば、「回復反転」は怖くないですね!

そういえば、他にも「AS回復」持ち精霊がいたのですが...


ちょっと、これじゃあ使えないですね(*^_^*)

「回復反転」対策として、育成してみてもイイかも?


次回、AbCd開催されたら周回してみようと思います!



【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、ソウマチャレンジに初挑戦!その前に、ソウマのソウル優先度は...


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています




↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


9 件のコメント:

  1. ほとんどの人が知ってる情報だと思ってました。
    レイドのスヴィエートはヴェルタの回復反転対策にとても役立ちましたよ。ヴェルタの雷推奨クエはスヴィエート、レイフィル、闇モミジ、サッド×2の配布キャラでほとんどクリアできますし。

    返信削除
  2. …異常無効化打てば、回復反転防げますよ。

    返信削除
  3. あ、違った。冒険のヒントに光闇は回復反転は効かないって、書いてありますよ。

    返信削除
  4. そもそも回復反転は状態異常無効でも防げませんよ・・・
    使った相手を倒すか、光闇の複属性デッキでいくかですかね
    AS回復を1枚だけにしてSS回復を積んでおくとかの対策も有りますね

    返信削除
    返信
    1. 状態異常回復では無理ですが状態異常無効で防げますよ
      光闇で揃えるに越したことはありませんが

      削除
  5. ↑ いや、防げるから。使ったことちゃんとある?

    返信削除
  6. 回復反転は状態異常無効で防げますよ。
    ただ、回復反転状態にされると状態異常回復は効きません。HP回復効果付きの状態異常回復だとダメージ受けます。
    状態異常無効が効かないのはのろいですね。

    返信削除
  7. 普通にプレイしてれば99%のユーザが知ってるはずです

    返信削除
  8. 回復反転を無視し回復とかのスキルがどうせ出てくるんだろ。いたちごっこだわ

    返信削除