2016年2月3日水曜日

黒猫992日目②「レジェンドの先に、レジェンド!?そこに隠された意味とは...」


「ジャイアントカプリコ」って、「レジェンド」になっても、さらに進化できるんですね。


何で1回で済ませなかったんだろうと思ったら、最初の「レジェンド」は単属性で、次の「レジェンド」は複属性のようです。

他の精霊の場合、大きな意味は持ちませんが、この「ジャイアントカプリコ」にとって複属性が持つ意味は重要です。


その意味とは...


ASが「デッキに雷属性が自分だけの場合、味方全体を回復」のため、これまでは「雷」1体で使用する必要がありました。

しかし、この状態では「雷」以外で解答すると回復できないため、かなり使い勝手が悪く活用されませんでした。


今回、最終進化で複属性になったため、「火」デッキにピン差しすれば十分活用できるようになりました。


しかも、AS1で「25%回復」できて、妖精なら「35%回復」と破格の数字です。


さらにレジェンド進化すると...


妖精なら「50%」回復して、自分は「20%軽減」って凄すぎませんか!?


というわけで、早速「妖精」デッキを組んでみると...


こ、これは、かなり強そう...(^_^;)

最近「火/雷」の妖精が増えてきているので、配布のみでも十分強力なデッキが作れます。

久々に「ハムちゃんズ」も登場して、「妖精族」の復活だー!
(七つの大罪風)


【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、アーモンドプレミオにトモエの餅武器持たせたら、チャージショットが弓みたい♪


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています




↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


0 件のコメント:

コメントを投稿