2016年2月1日月曜日

黒猫990日目「天上岬2の別離級ボスでWスキルカウンター使ったら、瞬殺できて驚き...」


今回は、「天上岬2」の「別離級」に挑戦します!


「正月ルーシュ」の「Wスキルカウンター」に期待したのですが、あまりの効果に驚きました(^_^;)

その内容は、後ほど...

「特攻」ばかりだと道中苦しいので、元祖「ルーシュ」と新入りの「グラ」に付いてきてもらっています。


それでは早速、攻略へ行ってみよう(^O^)/


道中は特に問題なく、ボス戦に到着しました。


1ターン目は、「中」を集中攻撃します。


2ターン目は、「正月ルーシュ」のSS「スキルカウンター」使って、「中」を攻撃します。


左右は「回復反転」「のろい」使ってきますが、カウンターで倒れてくれます。

しかし、「のろい」の効果で「スキルカウンター」は失われます。

合わせて「回復反転」も失われる所が、何だか笑えます(*^_^*)

3ターン目も「スキルカウンター」使って、攻撃してみると...


「スキルカウンター」の効果が強すぎて、驚き...

ほとんど「スキルカウンター」で倒しちゃった感じです(^_^;)


普通は「正月ルーシュ」2体も持ってないと思うので、2回目は「遅延」でも問題ないと思います。


これなら、周回も苦にならないかも♪


さて、残るは「希望級」のみとなりました。

早く終わらせて、「グリコ」に向かわないとね!



【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、アーモンドプレミオの友情覚醒&4凸完了!しかし、よく考えてみたら...


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています




↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


2 件のコメント:

  1. あー、そいえばカウンター2枚という手がありましたか。
    まあもう周回(と言っても5周)は終わってるのですが……。
    私は正月元帥×2のごり押しでやっちゃってましたが、確かにこの手は誤答すら怖くないですよね(w
    もうちょっと考えてもよかったか(^^;

    返信削除
  2. スキルカウンター2積みの使い方もあるのですね。
    正月ルーシュだけが被りまくって、ルーシュだけが複数積み意味無いと思っていたのですが使い方あるんですね(*´∀`)

    返信削除