2016年2月29日月曜日

黒猫1018日目①「ついにマッハが完成!トナメ肆式で、HP40%削り×2を試した結果...」


マッハの速さで、「マッハ」が完成しました!(苦しい...)


これで「トーナメント肆式」のキー精霊が、また1つ増えました。

早速、その性能をチェックしてみると...


フルフル投入したステータスは、こんな感じ。

 ・HP ... 2216

 ・攻撃 ... 3513

 ・AS1 ... 250%ダメージの特攻5連撃、HP80%以上でさらに100%ダメージアップ

 ・SS1 ... SS2ターン短縮(9ターン→7ターン)

初ターンから「350%の5連撃」出せるASは、なかなか強力です。

そしてSS短縮が「トーナメント肆式」で役立ちそうなので、早速色々なデッキで「肆式」挑戦してみた結果...


まずは、ボス戦で「サッド」のSS使って、「グヴェル」の「40%削り」使ってこの状態。


「8ターン」かかってるし、完全に手詰まり状態です。

「サッド」のSS2回使っても、「マッハ」が「九死一生Ⅲ」で耐えてくれると思ったのですが、イマイチターンが伸びませんでした。

それに、4戦目で「テネブル」倒れちゃってるしね(T_T)


次のデッキ、行ってみよう!


コチラは、「9ターン」使ってこの状態。


「7ターン」でボス戦到着したのですが、「マッハ」「テネブル」「サッド」の順でSS使い、「スキルカウンター」から「2ターン」攻撃しても削りきれませんでした。

なかなか、難しいなあ...


それでは、最後にもう1つ行ってみよう!


コチラは、「8ターン」到着でスキル使ってこの状態。

「HP40%削り×2」は強力ですが、「8ターン」抜けできなければ意味がありません。

というわけで、残念ながら「肆式」ターン短縮できませんでしたが、また色々試しながら「伍式」目指したいと思います!



【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、プロフェッショナルタワー討伐、親子対決の結果は...


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


6 件のコメント:

  1. 2番目のデッキで1Tは全員でルシェ殴って、スキルカウンター後にテネブル、サッドのスキル使えば縮まる気が...

    返信削除
  2. それだとクマさんの削りが20パーに…

    返信削除
  3. マッハは肆式のキーではないと思うけど。
    無理に伍式上がっても1位とれないんじゃ意味ないけどね。
    伍式の1位今は7ターンだけど・・・?

    返信削除
  4. レイドテネブル作って無いのね・・・

    返信削除
  5. 萌侍です。

    UG組が手持ちにいないのでわかりませんが
    UGレナ、UGソフィ、サッド、テネブル、マッハ
    のパーティーはどうでしょう?
    ボス戦で一回ルシェ殴って2T目にマッハ⇨テネブルSS2⇨UGソフィSS⇨サッドSS⇨残れば殴る

    …キツイかな。。

    お互いがんばりましょ〜!

    返信削除
  6. 多分ですが、手持ち再検討すれば8ターンは行けると思いますよ。
    新テネブル、サッド、UGレナは確定として、あとは道中を突破できる火力揃えれば……。
    手持ち全部知らないですが、確かルピラはおもちだったと思うで……。
    サッド、新テネブル、UGレナ、ルピラ、UGソフィと並べて、
    初戦:2ターン(UGレナで4ch)
    2~4戦:合計4ターン抜け
    ボス:カウンター貼ってルシェ総攻撃⇒サッド⇒テネブル⇒ソフィの順でSSぶっぱ(サッドのでテネブルが倒れそうならそこは順序逆)
    多分これで終わりませんかね。
    2~4戦の立ち回りが要検討ですが、ソフィ、テネブルが複属性3連撃、サッドとルピラも複属性ですから、鉄壁対策は行けるはず。
    火力は十分でしょうし。
    7ターンはさすがに難しいかもですが、8ターンならこれで出せないでしょうか。
    (クマ使ってませんが)
    私はUGレナがいなくてホントそこに苦労させられましたが、お持ちなので行けるはずかと(というかウラヤマシイ……)

    長文失礼しました。

    返信削除