2016年2月24日水曜日

黒猫1013日目①「ついにトーナメント肆式の救世主現る!?配布で、この性能はスゴい...」


ついに、待ちに待った「トーナメント肆式」の救世主が現れました!


昨日から始まった協力バトルの報酬「デネブル」ですが、強力な自傷ASと自傷SSを持ち、トーナメントにピッタリです♪

私のような「肆式」難民にとっては、喉から手が出るほどに欲しい精霊です。

まあ、初日はSが「5体」しか集まりませんでしたが(^_^;)


最初は「封魔級」から始めましたが、難易度も低く4人でも周回できそうです。


今回の協力バトルでは、「カプリコ」のSSが光ります。

最大「6ターン」の「状態異常無効」は、そんなに必要かなと思っていましたが、協力バトルではかなり役立ちます。


当然ですが、「封魔級」でもドロップするようです。


この時は、いきなりドロップしたため、初日でSが「10体」くらい集まるかと期待していたのですが...


その後は、「覇級」に移って周回を続けています。


ラストは、「状態異常無効」「ガード」「ダメブロ」など分担すれば、問題なく完封できます。

イザという時のために「蘇生」あれば、さらに安心です(*^_^*)


ただ周回に時間かかるため、「モストロ」のような特攻揃えて中盤からSS使って一気に倒す方法もあるようです。


「覇級」の成績は、「7回」で「2ドロップ」です。

うーん、思ったより渋い...(T_T)

できれば2体作っておきたいですが、最低でも1体はL確保したいと思います!



【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、とりあえずタワー行ってきました!色々とキャラを試した結果...


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています




↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


4 件のコメント:

  1. AS回復3もいらないと思います。
    ラブリの代わりにアタッカー入れてはいかがでしょうか。

    返信削除
  2. よく肆式で使えるなどと言われてますが、自傷AS&単体SS(自爆)というスキルで、現状安定1位の8tを出せる立ち回りができるものなんでしょうかね?
    自分には想像できません
    蘇生を入れるということかな?

    返信削除
    返信
    1. 恐らくですけど既にある程度手持ちが揃っていてあと一枚キー精霊があれば回れるようになるという人にとっては、ということではないでしょうか。

      削除
  3. 流石にAS回復3体は楽な方かと…
    回復抑えつつパーティの足を引っ張らないデッキを組むのは難しいですな…

    返信削除