2016年2月16日火曜日

黒猫1005日目②「(妄想)トーナメント伍式の攻略デッキと、道中の立ち回り」


近日実装予定の「トーナメント伍式」に向けて、攻略デッキを考えてみました。(実装前なので、全て架空の情報です)

あくまで私の妄想なので、多分何の参考にもならないと思います。

気に入らない人は、読み飛ばして下さい(^_^;)


【 攻略デッキ(妄想) 】

 ・マーガレット
 ・アリエッタ&シャルロット
 ・キワム&クロ
 ・ラヴリ
 ・クィントゥス&レノックス


【 初回の敵(妄想) 】

(1ターン目)
 ・ラヴリのチェインプラス使用
 ・ターン1の敵を攻撃

(2ターン目)
 ・4チェインAS発動で、撃破


【 2回目の敵(妄想) 】

(3ターン目)
 ・クィントゥス&レノックスのSS使用
 ・ターゲット無しで攻撃して突破

【 3回目の敵(妄想) 】

(4ターン目)
 ・相手は3色登場するが、ターゲット無しで撃破


【 4回目の敵(妄想) 】

(5ターン目)
 ・相手は鉄壁防御でHP15だが、そのまま攻撃して突破


【 ボス戦(妄想) 】

・ボスは2体で、左が鉄壁防御、右が高HP
・先制で、敵がチェイン解除、スキル反射(封印)

(6ターン目)
 ・キワム&クロの状態異常無効を使用
 ・マーガレットのSSを右へ使用
 ・アリエッタ&シャルロットのSSを左へ使用(6チェイン補充)
 ・クィントゥス&レノックスのSSを使用
 ・キワム&クロとラヴリを左、残りは右で攻撃

(7ターン目)
 ・そのまま攻撃して終了


以上、都合の良い妄想でしたが、1番の問題は...


「肆式」突破できるメンバーがいないことです...(T_T)

今後のガチャやイベントで、強力な「雷」精霊ゲットできることを祈りたいと思います。

さて、現実の伍式はどうなるかな?



【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、劇的ビフォーアフター!足の踏み場が無いタウン(前編)


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています




↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


7 件のコメント:

  1. 兄妹のSS使うと封印されるの忘れてませんか?

    返信削除
    返信
    1. 私もそれ思いながら読んでました。
      ボス戦まで目を閉じて耐えてるんだなっ!とw

      削除
    2. あ、1ターン過ぎれば封印解けると思ってました...(^_^;)

      削除
  2. 流石に回復役入れて7Tは都合良過ぎな気もしますが、、、
    現状肆式のボスがHP60万なので、伍式も60万想定だと、
    なかなかそのメンバーで最終戦を2Tで抜けるのは難しそうです。

    キーラは光持ちなので途中から光属性に変化するかも知れませんね。
    それに合わせて火ガードかかるような感じだと、闇持ちが輝くかもしれません。
    私の妄想だとウラガーン主体にマーガレット刺して鉄壁対策+削り対応したデッキが有効そうな気がします。

    妄想でした。

    返信削除
    返信
    1. 伍式、発表来ましたね!
      意外にボスのHP低くて、ビックリ(^_^;)

      削除
  3. ボスの属性変化で雷⇒光は確定的な気がします。
    ……となると最適解は火闇……先日の配布……?
    ホントにハマったら驚きますが(w

    返信削除
    返信
    1. ラインさん
      ボスの雷→光、的中で素晴らしい!
      さすがの読みですね(*^_^*)

      削除