2016年2月14日日曜日

黒猫1003日目「マーガレットをL進化!やや限定的ですが、こんな使い道はいかが?」


先日ゲットした「マーガレット」を、レジェンド進化してみました!


アンケート結果やネット情報からは、少し使いにくい印象があるようですが、実際はどうでしょうか?


フルフル投入したステータスは、こんな感じ。

 ・HP ... 2610

 ・攻撃 ... 3933

 ・AS1 ... HP80%以上で350%の3連撃

 ・SS1 ... 敵単体のHP20%減少、5チェイン消費でさらに10%減少(7ターン→4ターン)


ASは初ターンから威力出るので使えますが、快調のため道中のHP維持が問題です。

SSは、相手のHPが高いトーナメントで活躍が期待できます。


覚醒スキルは、「パネブ×4」「火の攻撃300アップ」と、HP底上げ無い点がやや不安です。


しかし「毒無効」「スキル封印無効」が付いているため、どこかの高難易度イベントで活躍してくれそうな予感がします。


レジェンドモードは最速「6ターン」後に発動で、「攻撃500アップ」「火の攻撃100アップ」が追加されます。

レジェンドモード発動後のスキルは、コチラ。

 ・AS2 ... HP80%以上で450%の3連撃

 ・SS2 ... 敵単体のHP20%減少、5チェイン消費でさらに15%減少(9ターン→6ターン)


レジェンドモードを維持できれば、なかなかの火力が期待できるので、ボス戦の相手によってはSS使用を控えた方がいいかもしれません。


さて実戦で使用した感じですが、初戦は火力が高いため、かなりの活躍を見せてくれます。

最近は初戦の攻略も重要となるため、貴重な戦力になってくれそうです。


問題は道中のHP維持ですが、やはり「戦後回復」を持ったメンバーや助っ人を多めに積んだ方が良さそうです。


ボス戦は、やや限定的ですが「スキル反射」で「のろい」を使ってくる敵と相性が良さそうです。

こんな感じでHP減っていても、スキル使えば「のろい」効果で快調状態に復帰できます。

というわけでオールマイティでは無いですが、今後のために確保しておいてもイイのかなと思います(*^_^*)



【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、複属性のミコトって使いやすいかも。ファンネルのSP回収もイイ感じ♪

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


0 件のコメント:

コメントを投稿