2016年1月29日金曜日

黒猫987日目①「バシレイデ使って、何とか天上岬2の職人級クリアできたけど...」


今回は、「天上岬2」の「職人級」に挑戦します。

今まで何度か挑戦しているのですが、終盤がキツイ...


というわけで、「バシレイデ」を連れて行ってみることにしました。

まだ「SS」ですけどね(^_^;)

これでボス戦は、「毒」使って両脇を倒せるはずですが...


それでは早速、攻略へ行ってみよう!


3戦目までは順調ですが、ここは「右」の「スキルディスチャージ」が厄介です。


今回は「遅延」使って突破することにしましたが、ボス戦で「遅延」使えないのが痛い...

今考えれば、もう1体「遅延」連れてくれば良かったのかも。


何とかボス戦に到着です。


まずは「スキル反射」「状態異常無効」「毒」かけて、「中」を攻撃します。(スキル反射は、怒り後しか意味なかったけど...)

その結果...


左右の攻撃が強すぎて、ダウン...

せめて「バシレイデ」の「状態異常無効」が2ターンあれば、助っ人の「遅延」使えたんだけどなあ。


このまま押し切られて、結局「1コン」してしまいました。

やはりボス戦に向けて、「軽減」「遅延」「ダメブロ」があった方が良さそうです。


とりあえず、先を急いでいるのでクリアだけしておきます。

ここを「15ターン以内」って、かなり厳しそうですね(*^_^*)

また時間があったら、再挑戦したいと思います!




【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、いよいよ新ガチャスタート!50連までならガチャできるけど...


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています




↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


2 件のコメント:

  1. これの15ターンは調整ミスでは、と言われているほど高難度です。
    私も他のところで見たデッキをほぼそのまま再現して何とか達成しました。
    攻略サイトで、いくつかパターンがあるので、それで自分で組めるので挑戦してみてもいいかもしれませんが……。
    別にコンプは全然必須じゃないので放置でOKです。
    ただ、最後の希望級だけは、コンプしないとフモーフが完成しないので、ここだけは頑張ってください。

    返信削除
  2. 職人級のGameWithとかのデッキは
    Xmasシールやら正月元帥とかの特攻SS持ちが入ってるのばっかりで持ってない人には非常にきついと思います
    またダメブロはミクじゃないと厳しいです。魔道杯パールだとけっこう貫通してしまいます。
    サブクエ唯一の救いは助っ人OKなのでそれで構成したほうがいいと思います
    正月ルーシュ 状態無効キャラ チェルシー水 フリーレの4人に
    あとは高火力アタッカーかもしくは生け贄→シールか元帥
    (状態無効はミクでもミクでいけましたが、自分は作れませんでしたがバシレイデがいるならそっちでもいいかもただし3戦目開幕で使えるかな?)

    1、2戦はまぁ頑張ってクリアするとして
    で3戦目ですけど、
    1自分はルーシュとミクと助っ人この時は元帥のSSを開幕で使います
    それで真ん中が落ちるのであとは全員左を総攻撃
    2ディススキルチャージをくらうのでカウンターで右は撃破
    3あと1回殴って左を倒して2Tで抜けます

    ボス戦
    1無効状態のうちに開幕チェルシーとフリーレのSS1を使います
    これで左右が落ちるので、とにかく全員で真ん中総攻撃
    2遅延が切れる2Tで怒らせて、あとはスキルカウンターが有効のうちに真ん中にスキルを使わせて殴ればギリギリ15T行けるはずです。

    まだ時間があるので頑張ってみてください


    返信削除