2016年1月23日土曜日

黒猫982日目②「大魔道杯で、一応イベントトーナメント絶級に挑戦してみた結果...」


こんなデッキで、「イベントトーナメント」の「絶級」へ行ってみました。


「セイ&スオウ」のSSでボスは倒せるのですが、道中が少し難有りです。

さて、何ターンでクリアできるでしょうか?


それでは早速、攻略へ行ってみよう(^O^)/


【 1回目の敵 】

(1ターン目)
 ・右を攻撃

(2ターン目)
 ・左を攻撃


【 2回目の敵 】

(3ターン目)
 ・コノハのSS使用
 ・私服イツキのみ中を選択、残りは右を選択して攻撃

(4ターン目)
 ・私服イツキのみ中を選択、残りは左を選択して攻撃


【 3回目の敵 】

(5ターン目)
 ・セイ&スオウは中、私服イツキは右、残りは左を選択して攻撃

(6ターン目)
 ・そのまま攻撃


【 4回目の敵 】

(7ターン目)
 ・そのまま攻撃


【 ボス戦 】

(8ターン目)
 ・小五郎&英理のSS使用
 ・中を選択して、セイ&スオウのSS使用
 ・適当に左右に振って攻撃


以上で、何とか「8ターン」クリアですが...


話にならないようなので、撤退します(T_T)

もう少し試行錯誤すれば「7ターン」行けるかもしれないけど、間に合いそうにないので諦めます。

やっぱり、今回も「弐式」周回かな...



【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、茶熊フラン、茶熊カモメが欲しくて11連ガチャしたら、メシウマな結果が...


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています




↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!



2 件のコメント:

  1. イベント絶は
    2-3戦目を3ターンで抜けられる火力が必要だと思います
    火力デッキなら2戦目1ターン 3戦目3ターン
    手数デッキなら2戦目2ターン 3戦目1ターン
    1戦目を1ターンでもいいですが多分その後が続かないでしょうから上記2パターンになるかと思います

    私のデッキだと戦目を1ターンで抜けるのもありですが
    SSの関係でその場合ボスで2ターンかかるので結局おなじになりますね

    今回絶では正月元帥 クリスマスシールのどちらか1体はいないとかなり厳しいと思います
    その上で鉄壁処理もしないといけないので
    ぽこりんさんの場合だと
    サクヤ サルームで3戦目鉄壁処理させて
    コノハを使うなら7チェイン以内で水属性をもってる高火力アタッカー2つくらいいませんかね?

    返信削除
  2. 2式はどんどん楽になりますねw

    返信削除