2015年12月31日木曜日

黒猫959日目③「ついに、アユタラ15-4をクリア!最後は、セイ&スオウのSS2で終了~♪」


ついに、2015年最後の日に「アユタラ15-4」まで到着しました!

「アユタラ15」はここまで、年末のお笑い番組を息子と見ながら、特に問題なくクリアできました。

最後は、さすがに厳しいんでしょうね...


それでは早速、攻略へ行ってみよう(^O^)/


道中は全問正解で、ボス戦まで来れました!

先制で「チェイン解除」されましたが...(T_T)


「セイ&スオウ」のAS切れて落ち込んでいた所、横で見ていた息子が...

 『セイ&スオウのSS2使ったら!』

とアドバイスしてくれました。


おー、確かにボス倒すまでは長引きそうなので、ここで1体倒した方が良さそうですね♪


というわけで、まずは「チェイン解除」してくる「右」をSS2使って撃破!


その後は、「AS封印」に耐えながら...


1コンして「左」を撃破!


残った「中」は「連撃」「亡者の怨念」を繰り返し、HPが高いためになかなか削れません。

スキル反射が「毒」なので、「遅延」使って「状態異常回復」すれば、楽に倒せるかもしれません。

今回は「遅延」連れて来ていませんが...


結局、もう1コンしてこの状態です。


最後は、ここから...


「セイ&スオウ」のSS2使って、「SPクリア」達成♪


2015年中に、「アユタラ」クリアできたぞー!


残念ながら、ボス戦で誤答してしまったため、サブクエクリアはできませんでした。


また時間あったら、チャレンジしてみようと思います。

(時間あったらね...)


念願の「ティア」もゲットできましたー!


これで、「クリスマスティア」もゲットできますね♪

楽しみだなあ(*^_^*)


ストーリーも最後にかなりの盛り上がりを見せ、いよいよ「ヴェルタ」に突入です!


さあ、今度はどんなストーリーが展開されるのかな?



【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、こ、これは、チャッピーが今年1番かも...



人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています




↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


3 件のコメント:

  1. 毎日の更新お疲れ様です。
    来年も頑張ってください(^O^)/
    では良いお年を

    返信削除
  2. いつも楽しく拝見させて頂いてます
    アユタラクリアおめでとうございます。
    今年1年お疲れさまでした。
    また来年も頑張ってください^^
    来年はガチャ運がよくなりますように…
    それでは良いお年を♪

    返信削除
  3. 明けましておめでとうございます。

    そして、アユタラクリアおめでとうございます。
    年内にクリアとはすばらしい。
    ……そしてそれを残してしまいましたか……ふっ(遠い目)

    返信削除