2015年12月27日日曜日

黒猫955日目②「アユタラ11-4は2度のピンチから、諦めずに復活クリア!」


「アユタラ11」では、「サッド」が大活躍してくれました♪


サブクエ条件に「SPクリア」があるのですが、ボス戦では「鉄壁防御」さえ倒せば「サッド」のSSでサブクエクリアできます。


ここまで順調にサブクエクリアできて、最後は「11-4」に挑戦です。

それでは早速、攻略へ行ってみよう(^O^)/


道中、この敵で油断して...


この有様です...


ここは諦めてリタイアかなと思ったのですが、横で見ていた息子が...

『SSで蘇生使えるよ!』

と教えてくれました。


自分の手持ち精霊じゃなかったので、危うく気付かずにリタイアするところでした...

息子のおかげで助かりました、ありがとう♪


ボス戦は、「中」を集中攻撃で倒して...


あとは「サッド」のSS2使えば~...


クリア!

のはずが、残った!?


左右のHP高かったんですね(T_T)

ここでも半分「SPクリア」は諦めかけたのですが、雷以外のパネルでターン稼いで...


2度目の「サッド」SSでクリア!


諦めなければ、何とかなるものですね(^_^;)


これで、「アユタラ11」もクリアできました。


「サブクエ」は、後から拾いに来ることにしよう...





【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、いよいよ明日は★4確定ガチャ!ところで、新キャラで気になるのは...


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています




↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


2 件のコメント:

  1. 私もアユタラ挑戦中。
    現在、10の途中です。

    返信削除
    返信
    1. アユタラ10は難しいですよね!
      11から少し楽になるので、頑張ってください(^O^)/

      削除